ここから本文です

超特急のペンラの振り方について 推しに対してや、始まりや終わりでグルグルし...

you********さん

2018/2/922:48:36

超特急のペンラの振り方について

推しに対してや、始まりや終わりでグルグルしたり、大サビなどの前の静か目のところでグルグルして上に上げるなどのような箇所箇所の振り方はわかったのです

が、わからない振りが一つあります。

リズムに合わせて普通に振るようなところ(例えばAメロとか)で、そのまま前後に振るのではなく、横にスイング?外に開いてる?ように振ってる人達を結構多く見かけたのですが、何か意味があるんでしょうか?(V系でいう咲き?を繰り返してるみたいな振り方でした)

また上記以外の振り方などあったら教えて欲しいです!
文章なので中々難しいと思いますがよろしくお願いします。

閲覧数:
1,657
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2018/2/923:40:56

ボーカルがソロで歌っている時や
ダンサーのソロダンスの自分の推しの時に降っています
例えばわかりやすい曲fanfareだと「広がり続ける世界何もかも」の所では3.5推しが横に振り「自分次第高鳴る」の所では1.2推しが横に振り「心のままでさあglory days」の所では4.6推しが横に振るみたいな感じです

質問した人からのコメント

2018/2/13 01:51:35

わかりやすくありがとうございます!!
fanfareの映像をチェックしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2018/2/1301:41:19

例えばタカシ推しはタカシがソロで歌っているところでそのような振り方をしますし、ダンサー推しならダンサーがソロで踊ってるような場面でやってますね。
ただし、この左右に振る指揮者のような振り方は嫌われているのであまりおすすめしません。
やっている人の殆どが人の迷惑を考えていないので迷惑がられているのです。
頭より上にペンライトを上げて、さらに隣の人に当たるくらい左右に指揮者振りをするのですから良いようには見られません。
やるとしたら自分の頭より下、肩幅から出ない狭い幅で。

他の振り方は推しのフリをコピーするくらいしかありませんね。
自分の体からはみ出るような振り方は指揮者振り関係なく迷惑ですので、人の迷惑にならないならどんな振り方してても文句言われませんよ。