ここから本文です

「川越市駅」は将来再開発されますか? 川越市駅は、副都心線の終点駅です。 渋...

san********さん

2008/8/2211:09:42

「川越市駅」は将来再開発されますか?
川越市駅は、副都心線の終点駅です。
渋谷からやってきた人達は、おんぼろの
駅校舎の川越市駅をみて驚くと思います。

川越市駅は、将来再開発されるでしょうか?
駅前にロータリーみたいなのは作られるでしょうか?
近くにある川越女子高校は移転するでしょうか?
将来予測お願いします。

閲覧数:
7,217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2008/8/2211:16:53

副都心線の終点は和光市です。(直通電車は川越市までは行きますが)
駅前の再開発はいずれは行なわれるかもしれませんが、鉄道が最大の要因ではないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2008/8/2917:59:25

tkc********さん

2008/8/2901:55:22

私は、川越駅と川越市駅と本川越駅をまとめて1つの駅にしてほしいです。そして再開発すればいいのでは?

ama********さん

2008/8/2814:21:27

川越市駅は川越市の計画では駅舎を上に移転させ駅に南北自由通路を設けることによって開かずの踏み切り対策を出すそうです

川越市駅は全列車が止まり車掌や運転士が入れ替わります
そのため東武鉄道の社員の設備や川越工場があったりとするため再開発をするには大きな障害となります
川越工場を川越市以北に移転させない限り
駅を高架駅または地下駅にもできないでしょう

今の川越市駅はエレベーターやエスカレーターさらには駅入口にはスロープといったバリアフリーが考えられていない
設備になっており
早急に対応が必要と思います

cc_********さん

2008/8/2211:32:47

川越市駅には、東上線の車庫や駅員さんの事務所(?)みたいのがありますよね。上の方も言っていますが、副都心線の終点は、和光市です。直通電車は川越市行きですが。
隣に川越駅という大きな駅もありますし、将来はどうなるかわかりませんが、個人的には今のままでいいような気がします。