ここから本文です

明石家さんまって面白いですかね?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1004:44:50

明石家さんまって面白いですかね?

ぼくは、特別面白いとは思いません
明石家さんまが売れているのは
事務所の力じゃないですか?
仮に明石家さんまが
ビートたけしや爆笑問題みたいに
独立したら
彼等のように仕事になってましたかね?
ぼくは、消えてたと思います
ダウンタウンとかも
ビートたけしなんかは
気を遣って明石家さんまや
松本人志をリスペクトしますが
あれは、吉本興業に
気を遣ってるだけじゃ
ないですかね?

補足もし、
明石家さんまが松竹芸能だったら今の地位は、あると思いますか?吉本興業の力ですよ 吉本興業で、本当に力があるのは、小籔千豊くらいのものでしょう

閲覧数:
347
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/2/1010:31:07

明石家さんまは現代TVバラエティのパイオニアです。
日本のお笑いは明石家さんま以前と以後に分かれます。
さんま流のお笑いが当たり前になった今となっては、
1周して逆に平凡に見えるのかもしれません。

明石家さんまを現在という「点」で見てしまうと、
老いを感じて若手の方が感情移入できるでしょうが、
今までという「線」で見ると、明石家さんまに限らず
相当な実績があることがわかります。伝説級の方です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「明石家さんま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/2/1506:47:35

そうですね

そこまでわかってらっしゃるなら

芸能プロダクションをされたらいい

ご自身が演者さんになられてもよいかと

kir********さん

2018/2/1413:37:04

オレはおもしろいと思うけど、

じゃあ、誰がおもしろいんですか?

che********さん

2018/2/1413:29:11

お決まりのパターンの押しつけ、後輩芸人のヨイショがあからさまで見ていて嘆かわしい。

取り巻き(殆どの芸能人が取り巻きと言えるが)の気遣いが酷い場合は、接待番組を見せられているようで、シラケる。

前の奥さんの話とか、昔のドラマの話とか、いつまで言ってんだよ!!って感じ。

女優さんになんかのお笑いパターン芸みたいなのを仕込んでやらせるのなんて、何が面白いのかわからない。可哀想。


とは言え、面白いと思うこともありますし、好きな番組も多いですが、やはり接待番組的な様子が見て取れれば、急に白けてしまいます。

個人的には、人柄的にもリスペクトを集めて当然の人柄のように感じますので、それも人気や第一線で認められていることにつながっているのだとも思います。


ビートたけしさんに関しては、さんまさんやダウンタウンなど個々人には気を使うことはあっても、所属事務所に気を使うことはあんまりないかと思います。

tas********さん

2018/2/1409:16:02

おもしろいかおもしろくないかは個人それぞれですが、明石家さんまという芸人が日本のお笑い史において最もおもしろい人物、最強だとされてることは事実です。これは同業であるたけしやタモリ、鶴瓶、とんねるず、ダウンタウンなどの多くが認めてることです。
さらにいうとさんまは一応は吉本所属ではありますがほぼ個人事務所状態です。吉本に席を置いてるのは若手のころからの恩義があるからだと本人も言ってます。
事務所の力でテレビに出てるようなダウンタウンなどの一派とは次元が違います。

爆笑問題のようなカスと比べてる時点で、あなたの認識不足ですねw。

dix********さん

2018/2/1400:15:32

それを言ったらビートたけしも所ジョージも全然面白くないじゃないですか。ファンの方には失礼ですが。
世代の違いもあるのだろうと思います。
私が中学生の時(20年以上前)の話なんですけど、教室で「ビートたけしは面白くない」って私が言ったんです。親父ギャグばかりで若い世代には面白いと思わないじゃないですか。そしたら前に座ってた女子が突然振り返って「あなたに言われたくないと思わない!?あの人は才能に溢れて云々…!」とキレられた事があります。
感じ方は人それぞれ。あまり他人の感性を批判しない方が良いようです。