ここから本文です

マイホームを買って、1年以内に車も買い替えたら金持ちだと思われますか?

kdj********さん

2018/2/1018:11:53

マイホームを買って、1年以内に車も買い替えたら金持ちだと思われますか?

閲覧数:
323
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/2/1105:49:35

中小企業の経営者でベンツ買っているのは 基本的に会社の経費ですからね 医者でもローン組んで車買うし

そのうち電気自動車になるかもしれないし 今はどうなのかなと思いますね

普通車の新車ならなにも思われないでしょうね みんな買うわけだから

それより 今はカーシェアではないですかね そんなに乗らないなら金をどぶに捨てているようなものですからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2018/2/1118:42:10

そのマイホームが一等地に建つ豪邸で、車も新車の高級車ならばそう思います。
けれど、平均程度かそれ以下の条件のお家や、お安い車だったり中古だったりしたら、お金持ちと言う印象は全く受けないです。

aku********さん

2018/2/1100:39:47

車によりますし、車だけで判断できないかな。。

お金持っていても買わない人もいます。
お金ないのにローンで買う人もいます。

大金持ちは別として、、小金持ちはわからないものですよ。
案外、コンパクトカーに乗ってる人のほうが貯め込んでそうな感じが私はします。

mac********さん

2018/2/1022:52:04

どっちもローンだったら、別にお金持ちとは思いません。そのへんにゴロゴロいます。

中学生の息子が通っている塾でいっしょの子に、近くのタワーマンションに住んでいる子が2人いますが、家も車(一軒はベンツ2台、もう一軒はフォルクスワーゲンとトヨタ)も現金一括のようです。

ちなみにそのタワーマンションは、うちのカミさんの友人(普通のサラリーマンの奥さん)が冷やかしでローンの相談に行ったら、「皆様現金一括で購入されるようですよ」と門前払い同然だったそうです(笑)


マイホーム購入後1年以内が問題なのではなく、いくらの車なのか、ローンなのか一括なのかが問題でしょう。

sno********さん

2018/2/1021:51:40

貴方の家が高級住宅で普通車が高級車
ベンツ、レクサスなどに変われば思われますね。

逆に軽になれば家のローンで苦しいの
だなと思います。

普通車の新車ぐらいなら思わないでしょう。

him********さん

2018/2/1021:28:25

実家は建て替え、新車、家族四人でお盆の時期に海外旅行しました。
けど、普通でしたよ。