ここから本文です

精神障害基礎年金の更新5%の人が支給停止になると読みました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1018:58:09

精神障害基礎年金の更新5%の人が支給停止になると読みました。

私は今、薬で安定しています!ただし、結構な量を飲んでいて、主治医から10〜20年は飲むつもりでと言われてます。
うつ病と診断されてるけどそれだけ飲めと言われてるってことは、ほぼそううつなんじゃと思います。
この場合って安定してるから基礎年金もらえなくなるんですか?
確かに安定してるんですが、薬全部抜いたら元に戻ると思います。
教えてください。
障害年金に不快感ある人だったらすみません、スルーしてくださいm(_ _)m

閲覧数:
323
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/1019:20:28

支給停止になる人は「病院に通わなくなった人」です。
病院に行くのを、サボってると支給停止になります。

医師の指定したとおりに、真面目に病院に通い続けていれば
支給停止になることは、ほとんど無いそうです。

安定していても、病院に、真面目に通い続けていれば
支給停止になることは、ほとんど無いそうです。

もし、それでも支給停止になったら
「なんで支給停止になったのでしょうかね?」
と医師に相談してみればいいだけです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 19:22:25

ありがとうございます(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる