ここから本文です

8ヶ月の赤ちゃんです。

gad********さん

2018/2/1020:26:49

8ヶ月の赤ちゃんです。

おやつにたまごボーロを食べていました。
アレルギー反応はなく度々食べています。
今日祖父がプリンを食べさせてしまい、15分ほどたちましたがアレルギー反応はありません。
たまごボーロででないと言うことはプリンは大丈夫なのでしょうか、、、
どちらも卵は入っていました。
どなたか詳しい方よろしくおねがいおねがいします!

閲覧数:
746
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o12********さん

2018/2/1020:36:47

うちの娘は卵黄はアレルギーでなくて、卵白にチャレンジしたときに3〜4時間後にアレルギー反応出ました。
うちの自治体の離乳食指導では固茹で卵の卵黄を茶さじ一杯分からスタートと言われていました。
食べた量にもよりますが、しばらくは様子見してあげるほうがいいと思います。

  • 質問者

    gad********さん

    2018/2/1022:20:26

    離乳食で卵黄をあげていましたがプリンのような全卵はまだでした。
    気づいたら祖父が食べさせていて不安になり質問しました。
    夜ご飯後にあげていたので2時間は経ちましたが変化はないです。
    娘さんは3〜4時間後だったんですね、、、
    夜中になにか変化が起きないか不安です。
    注意してみたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1021:35:35

えっ?卵をあげたことがないんですか?
チャレンジャーですね
たいてい卵は卵白のほうがアレルギー反応が出やすいです。入っている量や本人の体調などで普段でなくても出ることもありますし、逆に卵スープは大丈夫だけどゆで卵はだめとかありますから、1度普通のごはんで食べさせてみるといいと思います。

非公開さん

2018/2/1020:32:28

食事として卵はどのように進めているのでしょう?

ボーロやプリンは嗜好品ですので、目安にはなりません。

教科書通りがいいですよ。

axn********さん

2018/2/1020:31:23

以前にたまごでアレルギーでたのですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画