ここから本文です

映画(洋画)のタイトルが分かりません。 「こんな内容の映画なんだけど、タイト...

kab********さん

2018/2/1021:52:53

映画(洋画)のタイトルが分かりません。
「こんな内容の映画なんだけど、タイトルが分からない」と知人から
相談を受け、こちらに質問した次第です。
かなりざっくりとした内容ですみませんが、分かる方・思い当たる方

いらっしゃったらお答えいただけると助かります。

・洋画
・ホラー
・70年代にテレビで見た(曖昧)

【内容】
夫婦が不気味な洋館に引っ越してくる。
しかし洋館は呪われていた。
洋館には魔女(幽霊?)がおり、奥さんに取り憑こうとする。
夫婦は取り憑かれまいと奮闘する(?)
メイドの幽霊のようなものも出てくる。

しかし、結果的には奥さんは取り憑かれてしまう・・・
が、その結果今まで暗く不気味だった屋敷は明るく綺麗になり
襲ってきていたメイドの幽霊も普通のメイドとして世話を
してくれたり掃除をしたり・・・。
奥さんは取り憑かれた事により、屋敷の女主人となり
旦那さんと一緒に幸せに暮らす。

ホラーなのですが、結末ハッピーエンドな映画らしいです。
(画面はほぼ暗めだが、取り憑かれた以降は明るい画面になるそうです)

知人から聞いた内容は以上になります。
断片的な内容ですが、何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/2/1022:18:54

違う点がいくつかあるのですが、「家」ではないかと思います。
知人の方のご記憶違いや勘違いがある可能性を考慮すると、「家」が一番ぴったりきます。ご記憶違いも含めて(どうしてそうご記憶されたかわかりますので)、イメージ的には「家」がすごく近いです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1713
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

  • war********さん

    2018/2/1023:36:23

    「アメリカン・ホラー・ストーリー」、確かにご質問文に該当する点がありますし、イメージはありますね。
    しかし、大変失礼ながら映画ではなく連続ドラマですし、2011年から製作されたシリーズなので、違うのではないかと思います。
    横ですみません。
    「アメリカン・ホラー・ストーリー」面白いですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

giz********さん

2018/2/1023:14:13

違ってたらごめんなさい、
「アメリカン・ホラー・ストーリー」じゃないかな?
ある時は老婆、ある時は若くてフェロモンむんむんの赤毛のメイドさんが出てきます。

違ってたらごめんなさい、
「アメリカン・ホラー・ストーリー」じゃないかな?...