ここから本文です

性同一性障害 胸オペについて。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1022:16:46

性同一性障害 胸オペについて。

はりまメンタルクリニックでGIDの診断を受けた者です。はりまでは国内オペだとナグモへの紹介状が書かれるそうですが、ナグモの胸オペは正直良い噂を聞きません。
特に左右の胸を違う医師が担当して仕上がりが非対称になったという声が多いようです。
ナグモでやるとすれば東京院になりそうですが、山口医師の評判やオペ経験者の話もあまり集められず、不安です。
ナグモ東京院のクオリティは実際のところどうか、他に国内で質的にオススメの病院はあるか、教えていただけると助かります。

もう一つ、自由が丘MCクリニックについても調べています。あそこはホームページに多くの情報が載っており好感を持っています(あと、胸オペが部分麻酔で体の負担が少ない点も興味があります)。ですが、それにしては不安な話も耳にしており、ガイドライン外の治療がなされているのではないかと感じています。
自由が丘についても何かご存じのことがあればご教示願いたいです。

他に相談できる場所が無いためこの場をお借りしました。問題があれば消します。

何卒よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/2/1100:07:12

ガイドライン外の治療でも問題ありませんよ。
逆にガイドラインに沿うメリットが分かりません。
特に胸オペは美容整形なので、はりまからの紹介状など必要ありませんよ。
本気で納得できるオペにしたいのであれば、直接医師に会って話を聞くのが一番です。自分の体を切られるわけですからね。
それと、胸オペの部分麻酔は止めた方がいいですよ。痛みはなくても意識はあるので、めちゃめちゃ怖いと思いますよ。修正手術を部分麻酔でやりましたが二度とやりたくないですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1111:41:50

胸オペがガイドラインに縛られるものでないということは承知しております。ただガイドライン外の危険な病院をいくつか知っているので、なるべく沿った方が安全度が高いかなと考えていました(ガイドライン遵守の病院もピンキリだとは思いますが)。
    部分麻酔の貴重な体験談をありがとうございます。確かに怖そうですね…。さらに自由が丘は日帰り手術だそうで、それが楽なのか不便なのかが気になるところです。
    ご回答感謝いたします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/2/1309:30:45

針間さんなら 自分で見つけた医療機関でも 医療情報提供書を書いてくださるでしょう。

そもそも どうして精神科医に手術する医療機関の紹介をお願いしてしまうのか わたしには理解できませんよ。

あとで出来が悪いとか 文句とか並べても 私からしてみたら自分の体にメス入れる医師を自分で決めない連中が悪い話。

日本だけでなく 海外には 経験豊富で腕の良いドクターいるでしょう。

針間医師なら頼めば 海外にも情報書のようなもの書いてくれると思うのですけどね。

国内とかガイドラインに拘る理由がさっぱりわからないです。

海外で行うなら ガイドラインなんて守る必要もないのに

ちゃんと調べたら 腕か良くて 国内よりはるかに安価で 安心できる病院あると思うのですけどね。

海外の医療機関を紹介して通訳までつけたりする 会社はまだあるのかわかりませんが あんなもの 労力からしてみたら かなりのぼったくり ホント当事者食い物にする害にしか思えない会社ばかり。

英語ができなくても がんばれば 自分の力でコンタクトはとれるし 予約もできる。

独りで渡航してやってくれば その後の人生において自信にもつながりますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ror********さん

2018/2/1110:37:28

もうちょい、ホルして様子見てタイで上下両方やっちゃえば...

日本では、シリコンの容量が概ね決まっていますのでその上限以上のカップは充填できないでしょう。

タイは白人並みの超ボインボインのパイオツに仕上げてくれますよ。

それと、SRS,声帯,プチFFS等ワンパックで料金も割引になりますし、痛いのは一回こっきりで済むでしょう。

ココが日本の医療とちゃうとこでんなぁ~

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる