ここから本文です

乙女ゲームについての質問です。

dia********さん

2018/2/1022:49:48

乙女ゲームについての質問です。

・過去にヒロインと運命的な出会いをしている(もしくは運命とも言えるような繋がりがある)
・けれどヒロインはそのことを覚えていないor知らない
・そのためヒロインには何の覚えもないのに一方的に執着してくる
ような攻略相手がすごく好みなのですが、もしそのようなキャラをご存知でしたら教えてください。
理想としては、十三支演義の曹操、金色のコルダの冥加玲士、AMNESIAのウキョウです。

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/2/1109:51:16

プレイした作品の中から

曹操や冥加さんタイプのキャラ
「ハートの国のアリス」ペーター=ホワイト
「Black Wolves Saga-Bloody Nightmare-」メヨーヨ
「罪喰い~千の呪い、千の祈り」ほぼ全員
「喧嘩番長乙女」吉良麟太郎

ウキョウさん、夏候惇(彼も過去に主人公と劇的な出会いをしてますよね)タイプのキャラ
「Un:Birthday Song~愛を唄う死神」
「神さまと恋ゴコロ」日渡奏良
「うたの☆プリンスさまっ♪」(無印・Repeat)一十木音也
「Starry☆Sky~in Winter」不知火一樹
「三国恋戦記~オトメの兵法」孔明
「あさき、ゆめみし」八重垣薙羽哉
「金色のコルダ3AnotherSky」シリーズの神南編、至誠館編をプレイしたデータがあって、横浜天音のキャラのエンドを見ると出てくる函館天音編の中のキャラ

とりあえず思い付いた分だけですが。
他に思い出したらまた追記するかもしれません。
自分的な感覚で分けてますので、他の方とは違うかもしれませんが、参考程度に読んでいただければ幸いです。

  • ali********さん

    2018/2/1117:12:18

    PC「華アワセ」の五光や定九郎も当てはまります。
    「蛟編」「姫空木編」「唐紅/うつつ編」の順にプレイしないと詳しくは、わからない仕様になっていますが。
    以下、ネタバレも含みますが、
    五光の5人もみことちゃんと同じく過去の記憶がありませんが、泉姫候補だからという意味だけではなく、無意識に彼女に執着しています。定九郎さんは過去の記憶をすべて覚えたままなのですが、彼は攻略対象者ではないので(バッドエンドになります)

質問した人からのコメント

2018/2/15 23:20:07

皆さんたくさんの作品を紹介していただきありがとうございます…!BWSはLastHopeはプレイ済でとても好きな作品なのですが、BloodyNightmareは未プレイだったのでこれを機にvita版を購入しようと思います。また、「あやかしごはん」と「忍び、恋うつつ」が気になったのでこちらも是非遊んでみたいと思いました。
ご三方とも本当に丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くりさん

2018/2/1406:28:16

まだ出てない作品で思いついたものを書きます
・ガーネットクレイドル(理人)
・ヴァルプルガの詩
・L.G.S 新説封神演義(妲己)
・クロノスタシア(アダム)
・黒蝶のサイケデリカ
・華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(華鬼)
・白と黒のアリス(ジャック)
・ニル・アドミラリの天秤(隼人)
・楽園男子(雪人)
・ソラユメ(朝峰)
・DYNAMIC CHORD feat.Liar-S(芹)
・あやかしごはん(真夏)
執着の強いキャラから多少のものまでです

私がそう思っただけなので質問者様の意図に合わない
キャラもいるかもしれませんので参考までに

asaさん

2018/2/1113:39:17

他の方が記載されていない作品で私が思いつくものでは…
『猛獣使いと王子様』ルシア、シルビオ
『二世の契り』雅刀
『忍び、恋うつつ』真田幸影
がそれに当たるかと思います。(過去に出会っているが覚えていない、過去に運命的な出会いをしている)

他の方も書いているように、私が個人的にそうかと思っているキャラなので参考までに。