ここから本文です

ゆるめるモ!のあのちゃんを 知ってる人は 必ず 黒髪ボブの姫カット 髪の毛...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1023:13:47

ゆるめるモ!のあのちゃんを 知ってる人は

必ず 黒髪ボブの姫カット
髪の毛を少しだけくくっている
古着の服を着ている だけで、

あのギャ あのギャ と、言うのでしょうか? 正直不

愉快です。

幼稚なものが好きで、 髪型も 片方ツインテールのような 幼稚園児の時にやってもらったくくり方が 好きで
くくっているのに あのギャと言われてイライラします。

初めは 何のことか 分からなくて、 調べたら アイドルの子の 真似をしている人達のことをいう言葉と知りました。

実際 私の友達で 軽度の知的障害を持ってる方がいるのですが、 やはり 年齢の割に幼いところがあったり、挙動不審なところがあるのですが、
その子のことを見て やはり あのギャの真似だ。とか、 あのギャじゃん。気持ち悪いと言ってる方がいて イライラしました。

やはり軽度なので、 見た目では分からなくて、 でも、少し変わったところはあるので、 それで あのギャと言われて 本人も あのちゃんの真似をしてるわけじゃないのに 真似をしてる気持ち悪いと 言われて ひどく傷ついていました。

幼いものが好きだと すぐあのギャなのですか?

あのちゃん好きの子が全て こういう考えを持っているわけではないとは 思うのですが、 正直 すごくショックです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/2/1118:53:10

いつの時代でも何かに似ていたら真似してると言いたくなるのが人間なんです。

10年前は髪を少しくくっていたら、どんな服装でも「ヤワラちゃん!」と言われてました。正直言って柔道の田村亮子選手はブサイクなので言われた方はイラァとしてました。

ゆるめるモ!の、あのちゃんは可愛いので言ってる方は褒めてるつもりで言ってるのかもしれません。寛大な心で受け流してください。

いつの時代でも何かに似ていたら真似してると言いたくなるのが人間なんです。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/11 19:48:25

いつの時代でも そうなんですね。

寛大な心で受け流すようにします(*ˊ˘ˋ*) ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる