ここから本文です

もしかしたら児童ポルノをアップロードしてしまったかもしれません。 僕は趣味...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1102:02:41

もしかしたら児童ポルノをアップロードしてしまったかもしれません。

僕は趣味でエロ画像やエロ動画を収集してます。

(男なら誰しも多少してるとは思いますが…)
先日、収集していたエロ動画のうちの一つを、
とある画像掲示板にアップロードしました。
その動画は、ツイッターで拾った数十秒ほどのもので、
拾ったのは結構昔なので、詳しいことは覚えてません。
どんな動画かもしっかりと覚えていない状態で、
よく考えずにアップロードしました。
もちろん僕は、それが児童ポルノだとは思っていませんでした。
しかし、掲示板についたレスで「それは児童ポルノじゃないか?」
と指摘され、怖くなって、すぐ消しました。
ちなみに、その画像掲示板はけっこう有名なところです。

最後に動画を見たのがけっこう前なので、
細かいところまで覚えていませんが、
動画の内容について、思い出しながら説明します。
ツイッターに「奴隷宣言」というような説明文で投稿されていた動画で
女の子が裸に正座の状態で、何かを喋ってから土下座をし、
その後、男が女の子の頭を踏むという内容だったと思います。
音量がとても小さい動画だったので、女の子が何を喋っているのかは
僕にはわからなかったです。
ただ、掲示板についたレスを見る限り、
おそらく年齢など、自己紹介的な事を言っていたのでしょう。
「中3って嘘でしょ?」「これ児童ポルノじゃない?」みたいなレスがついていました。
そして、僕は怖くなってすぐ消しました。

保存していた理由は、児童ポルノは全く関係なく、
「SMに興味があったから」です。
こんな世界が実際にあるのか…と衝撃を受け、つい保存しました。
そして、掲示板に投稿した理由も、ただSMの話がしたかったからです。

僕はまさかそれが児童ポルノだとは夢にも思わず、
自覚としてはただ「成人女性のSM動画」をアップロードした「つもり」でした…

以上です。これって、逮捕とか、警察の人が家に来たりとか有り得ますか?
不安で死にそうです。助けてください。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,391
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/2/1620:39:28

まず、すぐ消したならその投稿を警察が目にした可能性は低いです。
P2Pはサイバー警察が自動的なシステムで監視していますが
掲示板やツイッターは手動で巡回しているだけっぽいので。

それに、逮捕まで行くのは、児ポを実際に「製造」していたり
大量の児ポを長期間継続的にアップロードしていたり
児ポを利益目当てで販売していたりといった悪質なケースが殆どです。
掲示板にたった1点の動画を転載しただけで逮捕というケースは
殆どありません。もっとも、0ではありませんが・・・

そもそも、質問者さんのしてしまった事は犯罪とは言えません。
日本の刑法では基本的に「故意犯」のみを犯罪として扱うからです。
これは、児ポのアップロードに関しても例外ではありません。
質問者さんの言っていることが本当なら故意犯ではなく過失ですので
それさえ証明できれば無罪放免になるはずです。

結論を言うと「逮捕とか、警察の人が家に来たり」
ということが起きる可能性は0に近いと思います。
ただ、「万が一」はありますので
その時は弁護士を雇うなどして対応に全力を尽くしてください。
過失であることの証明は難しいらしいので。

「エロ動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/2/1222:52:51

>もしかしたら児童ポルノをアップロードしてしまったかもしれません。

イヤイヤもしかしてではなく、確信犯だろうに・・・
よくこの様な言い回しが出来るな??
もうUPしたものは消せない、仮に消しても君がUPした事は追跡で解る。

結論から云えば、それがサイバー警察の目、情報に掛からなければいいが、一度掛かれば児童については今は煩いぞ。
昔のそれとは全然違う。要はその様な事に興味を持つロクデナシは犯罪予備軍。

警察は24Hいつ突入かは解らないが、基本は朝一。
出勤、通学前に令状を持って自宅へ来る。いぬも言わせない。
そのままのカッコで必要なモノだけしか持たせずに、所轄にPCで行く事になる。

まぁ一応君の件は敢えてサイバー警察に通報しておく・・・・
この時期は寒いぞ~~。

hak********さん

2018/2/1221:09:21

日本は児童ポルノに
徹底しているのでネットで拾った画像なら
おそらく成人の方の動画だと思われます。
違うにしても家に来るなんてことはありえません
安心してください

zmx********さん

2018/2/1103:42:09

してしまったことを無かった事にはできない。
一度アップしてしまったもの、特にポルノ系の物は複製を取られたり、Google botなどか自動収集し、永遠に拡散し続けることもある。

アップした動画を削除しても、アクセスログなどの情報付きで複製を取り、ネット違法情報の提供先に通報を趣味としている者もいる。

最悪の場合、通報を受け捜査機関などが調べるということも考えられるので、保存してある画像や動画を調べて、児ポなどの可能性のある物はすべて復元できないような方法で消去しておいた方がいいと思うのだが。

chi********さん

2018/2/1102:04:01

もう消したのなら大丈夫だと思いますが…。