ここから本文です

一番まずいカップ焼きそばはペヤングだと思います。

tab********さん

2018/2/1106:06:56

一番まずいカップ焼きそばはペヤングだと思います。

まあ好みもあると思いますが。

あんなくそ不味いカップ焼きそばがメジャーなのが理解できません。

結局のところ、不味くても、最初に発売した食べ物が売れるのかな?

あれを美味しそうに食べてるアホがキモくて仕方ありません

閲覧数:
3,075
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

編集あり2018/2/1203:26:53

御当地の味ってヤツですよね。
北海道なら『焼そば弁当』がありますし。北海道の人に怒られちゃいますが、自分はスープが付いている事だけ評価しますが、肝心の麺の味はイマイチに感じます。

自分は関東地方出身なので、質問者さんとは逆に『ペヤングソース焼そば』が好きでした。特にあの胡椒がたまらなかったです。

今はセブイレがほぼ全国展開に成りつつあるので自分の現在の居所周辺の僻地でも『ペヤングソース焼そば』が楽に入手出来て有り難いです。

味覚は幼少期の3歳位で固定されてしまうとか‥。
日本も狭い様で結構多様性に富んでいますよね。

質問した人からのコメント

2018/2/12 04:03:39

また語りましょう(笑)ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fck********さん

2018/2/1120:38:25

安っぽい味ですが、シンプルだからこそ好きだというのはインスタント食品にはよくあることです。

チキンラーメンが未だに愛されてるのと似てると思います。

jij********さん

2018/2/1110:19:45

否定はしませんが、あなたのオススメは?

den********さん

2018/2/1110:14:12

カップ焼きそばなんて、どれも大差ないと思うけどね。

>最初に発売した食べ物が売れるのかな?

1974年7月 に発売された「エビスカップ焼そば」(恵比寿産業)が
初のカップ焼きそば。
それに続いて、
1974年12月 エースコック「カップ焼そばバンバン」
1975年 東洋水産「マルちゃん やきそば弁当」
1975年3月「マルちゃんホット焼そば」
1975年3月 「ペヤングソースやきそば」
と発売されたそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E7%84%BC%...

mad********さん

2018/2/1109:11:34

ペヤング旨いけどね

sss********さん

2018/2/1107:08:32

ペヤングは大好きです。
一番好きなカップ焼きそばといっていい。
まあ好みもあると思いますが、クソ不味ければメジャーであるわけないでしょうから、私の味覚はそれほどおかしくはないのでしょうね。