Androidのアプリ開発をして、Android Emulatorをするのに適したcpu教えて下さい。 3Ⅾとかは使わず普通のアプリです。 できるだけ安いのを教えていただけるとありがたいです。

Androidのアプリ開発をして、Android Emulatorをするのに適したcpu教えて下さい。 3Ⅾとかは使わず普通のアプリです。 できるだけ安いのを教えていただけるとありがたいです。 マザーボードも関係しますかね?? メモリは8Gで大丈夫ですかね??

Android開発 | パソコン44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

Googleの出しているシステム要件です Windows Microsoft® Windows® 7/8/10(32 ビットまたは 64 ビット) 3 GB 以上の RAM、8 GB を推奨、さらに Android エミュレータ用に 1 GB 2 GB 以上の空きディスク スペース、 4 GB 以上を推奨(IDE に 500 MB、Android SDK とエミュレータのシステム イメージに 1.5 GB) 1280 x 800 以上の画面解像度 エミュレータ アクセラレータ向け: 64 ビットの OS、 Intel® VT-x、 Intel® EM64T(Intel® 64)、 Execute Disable(XD)ビット機能対応の Intel® プロセッサ https://developer.android.com/studio/index.html?hl=ja#Requirements 最低限のスペックです、現実的には 32bitは問題が出る可能性がある RAM8G以上、できれば16Gあれば ディスクスペースもアップデートとエミュレータイメージで増えてきますので 数十GBの余裕は必要 エミュレータ アクセラレータは 場合によっては実機でのデバッグで対応 ただそうするとAPIの違いなどのテストができないかも >できるだけ安いのを スペック内でも、ビルドに時間がかかるとか そういうのが気にならないのであれば 最新のPCであればそこそこそろっているとは思います

その他の回答(1件)

0

Android なら、そんなにパワーは必要ないです。 でも、仮想化機能を備えた CPUでないとだめですね。 Intel なら、Intel-VT 対応、AMD なら、AMD-V 対応のものです。 まあ、新しい CPU は、大抵サポートしています。