ここから本文です

結婚相談所についてお伺いします。 今、オープンで誰もが相手のプロフィールを確...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1110:39:09

結婚相談所についてお伺いします。
今、オープンで誰もが相手のプロフィールを確認出来るところではなくて、相談所の方が顧客の中からこの人は合うんじゃないかという方を紹介する形の場所に登

録しております。
最近、そちらから紹介が届いたのですが、提携していると言う別会社の顧客様で、そちらの方とお見合いするには、登録料とお見合い料を別途払って下さいとありました。(加入している所には、月額を支払っているのと、1時間以内のお見合いならば無料です。)

自分が加入している所に月額払っているにもかかわらず、更なる請求があるのもおかしいなとは思うのですが、何より、提携しているとはいえ、承諾無しに他会社に紹介されている時点で、個人情報が横流しされているのでは無いかと気持ち悪く思っております。

結婚相談所には、提携間で顧客様の情報交換等がされているのでしょうか?そういったものなのでしょうか?

長文失礼致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnf********さん

2018/2/1111:30:15

そこはそういうシステムを採っているんでしょうけど・・・・実際組織によって色んなシステムを作れますから後は自己責任で承知するかしないかの問題です。
不審に思えば応じなければよいだけのこと。
ピンから切りまでありますから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 01:43:10

ご回答いただきありがとうございました。

登録しているのは小さな所で、立上げから半年くらいだそうです。
恐らく、後付けでシステムを作っているのかも知れませんが、当初の説明とコンセプトからは離れていると思いますので、応じないでおこうと思います。

どちらもとても為になるご回答でしたが、現状に近そうなこちらの方の回答をベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u_7********さん

2018/2/1110:43:06

それは 怪しいですね
どこの結婚相談所ですか?
普通はそんなことはないと思いますよ
契約時にそういう説明ありましたか?
契約書をとりあえず細かく読んでみてください

小さな結婚相談所ですか?
大手の結婚相談所では そんなことはしません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる