ここから本文です

眞子さまと小室圭さんの結婚延期って小室家の家庭の問題が原因なの?

gjr********さん

2018/2/1112:14:33

眞子さまと小室圭さんの結婚延期って小室家の家庭の問題が原因なの?

本人たちは急ぎすぎたと言っているけど、結婚すると報道しちゃったことによって急かされたんでしょ?
金銭トラブルとか父親のこととか取り上げて世間に流して何が楽しいの?
週刊誌がそれを悪い事のように書き上げるから止む無く延期したように見えるんだけど!
他人の幸せを奪う結果になるような報道をして喜ぶのが週刊誌の仕事なのか!
あくまで個人的な意見だけど、延期するのではなく元々再来年の予定だったように思われる!
予想外の報道がされてしまったことによって婚約を早めたって噂もあるけど!
報道の自由とはここまで自由なのか!

閲覧数:
555
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agd********さん

2018/2/1320:52:46

今回は仕方ないと思う。

小室の家の家系の昔の世代は、韓国人だって。外国では報道されてる。
あと、母親の家系が新興宗教だとか。

それなら、おかしなことが多い家であるとか、お金の使い道、なんかしっくりきませんか?

普通の家の日本人なら、相手の家の家系が、昔は韓国人でも、今は日本人とのハーフであるなら、結婚できるかもしれない。

でも、皇族は一応、日本人の家系としか結婚できないと思うよ。

  • agd********さん

    2018/2/1320:58:16

    あと、血筋や遺伝子なんか別にいいじゃない、差別だ、って思うかもしれないけど、私は反対。
    私の経験上、純日本人の家系の人は、性格的には、コリアンとか他民族の血のある家の子とは、妙な軋轢が生じる場合はあるとは思う。
    韓国人留学生ならそういうことがないとは思う。でも、何世代かさかのぼるとそこにコリアンがいるという場合、並みの日本人よりも何か問題を抱えてる場合は多いよ。
    昔の日本人では、その人たちは、差別されていて、貧困層だからね。
    家の中で家族が喧嘩しているとか…。生活環境からくる負の連鎖の問題ではないかな。

    どっちが悪いとかではなくて、何か、波長が合わないと思うよ。

    それに、「他人を月(=自分では輝くことのできない受け身な存在)」と例えるのは、「心に闇がない人」のすることではないと思う。
    エナジーバンパイアみたい。愛する人を月に例えるのは、昔の日本では、よくある技法だけどね。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/2/1203:12:40

お父さんが自殺とか、家柄とかそういうのはご本人の事と関係はないですが、

ビザ取得のために 200萬の貯金がないと申請出来ないからと、
母親が婚約者に頼み
一時的にで、ビザ取得出来たら、すぐに返金するという約束の上で振り込んでもらったら、当然、
返却されない・・・・とか、これは詐欺的臭いがしますし

小室圭自身も、学費の出どころを分かっているのだから、同罪だと

秋篠宮さまも
激怒されていると、週刊誌にですが書いていました。

一般人ならどうでもいいですが、
一応、宮様と結婚したら、
小室圭の母親と、同居男性の生活費や介護費用まで、永遠に宮家から裏から援助されつづける事となりますし

このままだと、皇室廃止論になりかねませんし

財源が血税である以上は、国民から批判されるのは
金銭問題なのですから、仕方がないかと思います。

帝国ホテルの式の費用も、全額、宮内庁が負担とか、
年収250萬でどうやって、宮さまと都心で生活するのかも
国民は心配しているのだと思います。

私は
小室母子についているSPと、マンション前に24時間立っている警備の方の人件費も
今後二年間続く点についても

それも血税だと言う点がきになりますし
警備の方は、この寒空、夜中も立ち続けているなんて気の毒すぎると思います。

最初のスクープも、NHKの記者が、スクープ前に小室圭母子本人に会い
二度、ちゃんと話したと、テレビで言っていましたし
今は、情報源が小室家だったとなっていますし、
批判は、家柄とかが理由ではないと思います。

眞子様自身も、小室母の事など、色々な事を全然聞いていなくて、
ショックで部屋にこもっているそうですし、

小室氏の人間性に疑問を持つから
こういう騒動になっている気がします。親に借金がある事が問題というより、
借りて返さないお金で学校に行ったり、留学していた事に問題があるのだと思います。

親が自営業で、資金繰りに困り、銀行に借りたというような借金とは違います。

それに、返金を求めたら、
小室圭自身も同席して、返す必要がないと、借りた相手に言ったとありますし、
本人も完全に関係者です。

眞子様に会いにイギリスまで行った時の費用25萬の内
少しだけは、返済しているが、その後はそれっきりとか
本人の借金でもあるかと思います。


小室圭さんは、今もSPが前後につき、
マンション前で24時間警察官が立って、警備しています。

皇室をよく思わない方々もいますし
結婚後も、警備は、一般の方たちより必要でしょう。
悠仁様が、将来の天皇ですし

眞子様が、バイトする
小室さんが、持参金はいらない、と駆け落ちするなら
別にいいかと思います。

eae********さん

2018/2/1113:50:59

この縁談は、おらく破談でしょう。
そもそも 低堕落な
親子の創作した
紙芝居の様な作り話し?から発展した眞子さま劇場でから now

dbn********さん

2018/2/1113:23:46

そういう意見ももちろん分かります。
結婚は本人同士の問題ですが、やはり皇室の方々の結婚は本人同士の気持ちだけでは……と思います。
色々なものを背負ってる訳ですからね。

2018/2/1112:26:07

『国民の知る権利』を錦の御旗とする賎民です、奴らは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる