ここから本文です

Amazonで売られている化粧品は劣化した古い化粧品だったり、非正規品だったりしま...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1113:45:26

Amazonで売られている化粧品は劣化した古い化粧品だったり、非正規品だったりしますか?

化粧品を揃えたいと思っています。ですが遠くに出かけないとまともに買えるお店が無く、忙しいのでネットショッピングで買おうと思っています
ネットで化粧品を買ったことが無いので不安で…
古いものが届けられたり、正規品でないものだったりしませんか?どなたか教えてください

閲覧数:
2,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/2/1113:59:43

まず心配ないです。

Amazonで商品を見ると、説明の一部に
「この商品は○○が販売し、●●が発送します」
という表示があります。

○○・●●両方ともAmazonの場合、
Amazonが仕入れから発送までやりますので、
万が一の場合、ほぼ100%返品・交換・返金に応じてくれるので
まず、大丈夫です。

○○はAmazonでなく、●●だけAmazonの場合、
○○という業者が仕入れた商品をAmazonに預け、売れたらAmazonが発送します。
品物の真贋・新古は業者次第でわかりませんが、
万が一の場合は、こちらもAmazonが対応してくれるので、
ほとんど心配無用です。

○○・●●両方ともAmazonじゃない場合
Amazonは、ネットショップのページと、代金回収だけを担当で
それ以外は業者次第です。
問題があった場合、基本的には、業者と直接交渉になりますが、
偽物とかの問題は、Amazonが業者に対してペナルティーを与える立場なので
困ったらAmazonが解決してくれますので
それほど心配はいらないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 19:35:37

ご回答ありがとうございました!とても分かりやすく説明してくださり、安心して商品を購入する事が出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riaさん

2018/2/1114:16:55

海外ブランドなどでしたら並行輸入品が多いですし、日本ブランドでも並行輸入品、正規取り扱い店からの返品など横流れ品なども含まれるかと、やはり在庫管理もそこまで徹底していないでしょうから古いものが送られてくる可能性もあります。偽物ももちろんありますので見極めが難しいかと。

心配なら公式サイトで購入されるのが一番ですよ。