ここから本文です

眼鏡市場で遠近両用(多焦点レンズ)の眼鏡を12月に購入しました、初めての遠近だっ...

git********さん

2018/2/1117:15:27

眼鏡市場で遠近両用(多焦点レンズ)の眼鏡を12月に購入しました、初めての遠近だったのですが、

Nikonのレンズにしました、着替え用でもう一本購入を考えています、2本目はレンズをHOYAかSEIKOのどちらかにしてみようと考えていますが、どこのメーカーのものがよいのでしょうか、こだわって眼鏡を作られた方にご教授願いたいです

閲覧数:
1,187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/2/1121:22:44

遠近ならHOYALUX RSiなどがいいと聞きます。

でも、ニコンの中心にバシン!とピントが合う(悪く言うと周りはイマイチ)れんずとHOYAの全体的に合うけど、中心のクリアさはニコンには勝てない

私はHOYAの様な見え方が好きですが、好みなのでニコンに慣れるとHOYAだと「あれ?度が弱い?」と感じるかも・・・。

質問した人からのコメント

2018/2/15 23:27:04

よく理解できました、こういう答えが聞きたかったのでありがたいです

「眼鏡市場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2018/2/1521:02:52

眼鏡の購入‼︎


遠近両用を購入されたのなら、

今度は、

室内で使用する範囲の中近両用を購入すれば??

もしくは近々両用??


レンズメーカーに拘るより、

眼科で入念に検眼を受けて、

眼鏡処方箋を持って眼鏡店に行きましょう。

yoy********さん

2018/2/1223:34:37

眼鏡市場の場合、メーカーは選べてもグレード詳細を選ぶことができません。
変えてみて駄目だったら無料交換期間に戻しましょう。

tm5********さん

2018/2/1119:20:30

同じクラスであれば大差ありません。

HOYAのレンズは比較的カーブがついてるのでフレームによっては相性が良いこともあります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意