ここから本文です

女子フィギュア、久しぶりに見ましたが、解説者がうるさい! ①演技種目を見分ける...

chibitatoodenさん

2018/2/1118:51:58

女子フィギュア、久しぶりに見ましたが、解説者がうるさい!
①演技種目を見分けることができなくても、音楽にのって華麗に滑っている姿が美しい!!

やれ、トリプル何とか・ダブル何とか・・・その都度「解説者がうるさい!」
うっとり見ているのに、邪魔をする。
素人には「演技種目」などどうでもいいんです。分かる人には分る。分からない人には分らない。
それでいいとは思いませんか?

平昌オリンピック

解説者,演技種目,平昌オリンピック,女子フィギュア,都度,ルッツ,毎回おっしゃる解説者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

redlllderさん

2018/2/1421:30:06

アナウンサーがいらないです。
N○Kは問題ありませんが、ほかの局は無駄に興奮していて雰囲気ぶち壊しです。
解説も演技後でいいと思います。以前、「ルッツがロングエッジですねー」などと毎回おっしゃる解説者のせいで、全く演技を楽しめませんでした。

質問した人からのコメント

2018/2/14 22:50:46

解説がないと訳が解らないスポーツもありますが、美しさを競うスポーツには解説はいらないと思います。
美しさを競うスポーツで、素人相手に玄人しかわからない用語は不要だと思います。
演技種目を知りたくて見ているわけではありません。

練習風景で演技種目を解説するくらいでたくさんです。

マスコミの押しつけには腹が立つだけです。

アイスホッケーなどは滅多に見る訳ではないので、解説が必要になるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/2/1421:09:09

それはまぁ・・・・・・
まぁでも、解説者も解説者でいいと思って
やってるんじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。