ここから本文です

くだらない悩みですが、至急回答お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1120:09:04

くだらない悩みですが、至急回答お願いします。

習っているクラブではないところの乗馬レッスンの時の服装はどうしたらいいですか?

明日、友人と、小さな動物園に30分の乗馬レッスンに行きます。(当日の気分で外乗にするかもしれません)
私はまだ半年ほどですが一応乗馬を習っているので、キュロットやグローブ、ヘルメット、鞭、ブーツ、チャップスは持っているのですが…友人は習っていないので何も持っていません。
その動物園は道具の貸し出しは何もありません。

グローブは使って、鞭は一応持って行って馬によって使うか使わないか決めたいと思っているのですが
キュロット、ヘルメット、チャップス、ブーツはどうしたらいいでしょうか?ジーンズは乗りにくいのであまり履きたくないのですが、キュロットやブーツ、チャップスもなんだか浮く気がして…

いつものレッスンはキュロット、ブーツ、チャップス、ヘルメットで乗っています。

どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/2/1121:55:38

基本的に乗馬ではどのズボンも使えるのでジーンズしか種類がないのであればジーンズで我慢するしかないと思います。
ブーツ、チャップスは長靴で代用できるし、ヘルメットは乗馬用で良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1208:29:09

    ありがとうございます。
    長靴を持っていないので、どうしようかと思っています。
    ヘルメットは持っていこうと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2018/2/1120:21:54

そんなもん要らんやろ。時代劇見てみ、着物に足袋やで