ここから本文です

生きることに疲れた。 24歳の女です。 私の現家族は家庭崩壊状態で、私が高校...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1120:09:27

生きることに疲れた。

24歳の女です。
私の現家族は家庭崩壊状態で、私が高校生の時に両親が離婚、母親は姉を溺愛し、彼女はニートに。姉妹仲は悪く、10年くらい口を聞を聞いていません。

仕事でもまだまだ怒られることの多い生活の中で、弱音を受け止め合えるような人間関係があったらどれだけ安心できるんだろうと、日々生きるのが辛いです。

恋ができたらいいなと様々なサークルに行ってはみるものの、なかなかそのようなお相手に会うこともなく(何人かお声がけ下さった男性と食事に行ったことはあっても、無理に合わせて疲れて帰ってくることがほとんどでした)、自分なりに考えつくだけの行動を起こしてみても現状は変わらず、、、。

頑張っても頑張らなくても私が誰かに愛されることはないのではないか、そのような相手に今後出会えるかもしれないとしても、いつくるかもわからないその瞬間まで生きていく気力がありません。

残された打開策は一人暮らしであると思いますが、300万程の奨学金を借りており、経済的に二の足を踏んでいます。

どうすれば自分のための人生を送れるのか、10代後半頃から考えながら生きてきたつもりですが、一向に状況は好転せず、あれこれ考えるのが面倒くさくなって、死ぬのが一番楽だという結論にいたり、最近は屍のようになって日々を過ごしています。こんなんじゃいいものも離れて行ってしまうとわかっていても、前向きに生きる気力がありません。全てに疲れてしまいました。こんな私はどうすればよいでしょうか。

閲覧数:
275
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

2018/2/1614:29:15

私も疲れましたー。
思った様にはいきませんよねー。
私は仕事辞めたい(辞めたらお金無い)、人間関係悪い、病気、やる気無いなどなどあります。
もしかしたら、ちょっと鬱かな?と思う場面もあります。

貴方の場合、家庭崩壊、仕事がうまくいってない、奨学金、人間関係で信頼しあえる人が居ないことが問題だと思います。
家庭崩壊しているから家を出たい、出たいけど仕事でも色々あるし奨学金返済の負担もあるから無理、仕事の愚痴でも話せる相手がいればいいけど居ない、と、一つにまとめてしまえば八方塞がりです。
人はすべてを一回に解決は出来ません。
でも、何かを選ぶことは出来ると思います。

まず、家庭から離れたいなら、仕事を頑張って収入を安定させて、少しずつでも返済をする。
仕事が嫌なら、実家にいる間に転職する。
奨学金返済させるなら、実家にいて節約しながら仕事を頑張って完済させる。
どれか一つなら出来そうじゃないですか?
人間関係は、残念ながら縁(相手)が必要なのでどうこうは出来ません。
一番難しいと思います。

全部真正面から受け止める必要は無くて、どうしても無理なら避けることも出来ると思えば、ちょっとは気が軽くなりませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 11:21:59

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2018/2/1614:38:22

俺の場合、ろくな生活をしてこなかったから、他人から見たら金持ちだけど、実際にはジリ貧なんですよね(笑)他人のことは良く見えるだけで実際にはワケ有りな人がほとんどだと自分は思って生きています。
ふてくされて生きていても楽しくないしね。
まー声かけられたりするってことはそこそこ良いルックスしているんじゃないの?俺くらいの30代半ばで良いって言うなら愛してくれる人はたくさんいると思いますよ。自分は婚活してますけど24歳位の人で自分と合う人だったら嬉しいですもの。

ajk********さん

2018/2/1501:28:12

幸せになりたいなら頑張って自分で切り開くしかない。それが事実です。それが難しいんですけどね、頑張りたくないから今のままウジウジしてるか、頑張って自由な人生掴むか。シンプルな答えなんですけどそれが難しいんですよね。がんばりましょお互い。

joy********さん

2018/2/1222:50:49

大変でしたね…(>_<)

お役にたつかもしれないサイト張り付けておきますね
幸せ
https://www.jw.org/ja/%E5%87%BA%E7%89%88%E7%89%A9/%E9%9B%91%E8%AA%8...

友達
https://www.jw.org/ja/%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88...



応援していますp(^^)q

sky********さん

2018/2/1120:15:26

軽々しく勝手なことは言えませんが、シェアハウスを探してみては如何でしょうか。