ここから本文です

子供がノアパブリッシュメントというところでブログビジネスを始めました。発する...

dog********さん

2018/2/1121:22:36

子供がノアパブリッシュメントというところでブログビジネスを始めました。発する言葉を聴いているとマインドコントロールされているようにも思えます。どの様な組織なのでしょうか。
ブログを書くだけで50万、100万

の収入が得られると言ったり、セミナーにもよく参加しているようです。
マルチ商法とかネズミ講だったりするのでしょうか。ご存知の方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/2/1417:19:07

検索してもこの会社の情報は出てきませんし、知っている人もほぼいないようです。
私もセミナーに一度だけ出た事がありますが、東京、名古屋、福岡を拠点とした会社で、30万円くらいコンサル料がかかるそうです(ネットビジネスではまあよくある話ですが)。
お子さんはおいくつでしょうか?
それと、この会社には昔詐欺師としてネットで話題になっていた方が関与しています。
マインドコントロールかどうかは兎も角、高い料金設定ですので、慎重に判断する必要があります。

質問した人からのコメント

2018/2/14 20:48:58

早速、ご連絡いただき有難うございます。
おっしゃる通り、ネットで検索しても全く情報が得られず、心配しておりました。
やはり、注意が必要なようですね。
子供は、コンサル料等一切無いと言っておりましたが…
再度、確認し、よく話し合って検討したいと思っています。とっても参考になりました。有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる