ここから本文です

グロームス腫瘍についてです。

mks********さん

2018/2/1121:27:22

グロームス腫瘍についてです。

三年位前から爪を挟んだりすると激痛が走り、だんだん腫瘍が大きくなってきたのか手を洗うとき擦るだけで痛みが少しあるようになりました。

手術を考えてますが、まだ6ヶ月の息子がおり手がかかりますし、麻酔の注射と術後の痛みにも怯えております。
寒さにもとても痛みますし ずっと痛むよりは良いかなぁとおもいますが怖いです。
なかなか病院にも行けず仕舞いで…

麻酔の痛みとか軽くする方法とかないのでしょうか?
術後は3週間位痛みますかね?着替えとかできますか?

よろしくお願いいたします‼

閲覧数:
599
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/2/1718:36:56

49歳、男性、医学の知識ゼロです。独断と偏見で、ファンタジー & フィクションを述べます。

ぼくの周囲に脳外科手術を受けた人が 2名いますが、特に術後の痛みについての言葉は聞いておりません。ですが、疲れ易くなる場合があるようで、それが外科的な縫合箇所の癒着・修復のために体力を使っているせいなのか、それとも手術とは無関係に元来あったストレスに起因するものなのかは判然としません。外科の一般的な傾向としては、開口部を最小限にすべきという考え方は広まってきているようです。

グロームス腫瘍と痛みの因果関係が確かなのか、セカンドオピニオンを取るなどしても良いかもしれません。

御実家のお母様や御親戚などで、お子さんの養育を数か月してくれる人がいるなら相談すべきと思います。

自力で着替えなどをして良いのかも、医師の指示に従うべき事項と思います。

因みに、ぼくは 3年前に肝臓の血管腫が見つかりましたが、現在までのところ変形・成長は確認されておらず、手術は不要との判断です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる