ここから本文です

浅倉威は飢えてるベノスネーカー、メタルゲラス、エビルダイバーの餌の為に少女を...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1122:09:40

浅倉威は飢えてるベノスネーカー、メタルゲラス、エビルダイバーの餌の為に少女を守る振りをしてましたが

あれは犯罪者にも優しさはあると視聴者に伝えたかったのでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

海蛇。さん

編集あり2018/2/1202:15:10

●王蛇・主役エピソード、第31~32話「少女と王蛇」編。 
仮面ライダー第40~41話:スノーマン&ゴースター編でも利用された川崎~日向間のフェリー・ロケ編。 

●「あぁ、囮(オトリ)に使ったあれか?」 
本気で言っているのか、照れ隠しなのか、浅倉の真意は最後まで分かりません。 
解釈は個々の視聴者に委ねられています。 

●フェリーの中で成り行き上、少女を守った浅倉だったが、目的は囮としての少女でしかなかったのか。 
少女から花を渡されても、表情一つ変えず、背中を向けて去っていく浅倉。 
↑ 
●とにかくクールで格好良すぎます。 
少女に軽く嫉妬。 
(≧∀≦) きゅー!! 

★★組織の構成員(サラリーマン) 
…G4、コーカサス、歌舞鬼、シャドームーン等 
★★異形の存在(人外) 
…リュウガ、サイガ、グレイブ、カリス、ダークカブト等 
↑ 
●他の悪のライダー達が、結局は組織の構成員か、または異形の存在であったのに対し、浅倉は自らの闘争心に素直なだけの、ただの人間であり、後ろ盾となる組織もありません。 
孤高の脱獄囚ライダーです。 

●放送コード的にも今後、こうした属性のダークヒーローはもう出せないでしょう。 
その意味でも彼は孤高の存在なのです。 

【仮面ライダー龍騎】第31~32話【王蛇/浅倉威(アサクラタケシ)】

●「仮面ライダー」(1971)の各要素を分解して継承した本作品のライダー達… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11138312206

(。•_•。)ノ あでゅ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thefool_000さん

2018/2/1122:41:01

あのエピソードのラストで浅倉の真意をぼかす事で視聴者に判断を委ねたのだと思います。