ここから本文です

中2の女子です。

chi********さん

2018/2/1123:52:34

中2の女子です。

楽しかったあの頃はどこいった…
片思い楽しかった。今もですけど。

私はずっと先輩が好きだったけど、最近私のことが好きな人がいます。その人も気になって、好きになりました。
先輩への愛は薄れていって、先輩が試験終わってから告白を考えてたけど、それまでに好きでいれるかわかりません。チョコも渡そうか迷ってます。(今までは絶対に渡すつもりでした。)
最近気になってるその人は、同級生です。あまり話さないので、私が突然チョコ渡すとびっくりするかもしれないので渡さないほうがいいかなっと思ってします。

どうしたらいですか?

中途半端な気持ちはもうやめたいです。先輩のことが好きなんか、同級生のことが好きなんかよくわからなくなりました。

補足先輩も同級生も同じ部活です。「陸上部」

『思ってします』は間違いでした。
『思ってしまいます』です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/2/1220:50:17

先輩がもし他の女性と付き合っても全然平気だって心から思えるならもう好きではないと思いますよ?
複雑な気持ちになるのは誰にでもあることなので、焦らずにもっと時間を空けて余裕を持ってみてください。
今無理矢理答えを出そうとしても無理ですし、どちらを選んでもすぐに幸せな時間が訪れるとは思えません。
それに人間関係は意外とすぐに現状が変わっていくものですよ。
チョコはとりあえず両方にあげても全然問題はないかと。今の世の中義理でも友でも本命でもチョコはあげるものなので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trp********さん

2018/2/1814:16:48

私も中2女子です。
ふたりのひとを好きになったら後に好きになった人を選べ、というのを聞いたことがあります。
本当に好きな人がいるなら、ほかの人を好きにはなならない、ということです。

同級生の方には、チョコあげても良いと思います。またあまり仲良くないなら、これから意識してもらえるでしょうし、今も仲が良いならさらに近づけると思います。

好きな人がいるのは本当に素敵なことです。
頑張ってくださいね!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2018/2/1621:45:20

妄想して、どちらに抱きしめられたら嬉しいか、比較すればいい。

嬉しい方が好きな人だ。

そいつに告白すれば良い。

mih********さん

2018/2/1322:00:00

私もまったくあなたと同じ境遇!私もチョコ上げようかな…

kal********さん

2018/2/1223:52:57

同じく中2。今は居ないですが、同じ経験がありますので分かります(;´Д`)´д`)ウンウン

自分の場合、同じ部活の同級生の人を好きになったのですが......。1週間ほど経ったときに、『会いたい』という気持ちが薄れてました。
はい、いわゆる冷めたってやつです。

まだ中学生なんで、好きな人との出会いは多種多様(つまり、きっかけは何でもあり)
一回、どっちが気になるのか。あるいは、周りを見てみると好きな人が見えてくるはず。
ちなみに、私は彼に対する周りの意見を聞いて、やっぱ好きじゃないって思いました。

『好き』って気持ち。よく分からなくなる時がありますよね~(*´・ω・`)コマル

has********さん

2018/2/1217:01:51

ってゆうかどうせあんたの陸上部弱いっしょ。そんなこと考えてるから部活が弱いんだよ。もっと練習しろ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる