ここから本文です

学校の先生から告白されました。。。。。。 高校2年生の女子です。 私より22歳年上、39...

we_must_stamp_out_baseballさん

2018/2/1200:00:15

学校の先生から告白されました。。。。。。
高校2年生の女子です。
私より22歳年上、39歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカに
したりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
むしろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

閲覧数:
2,373
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kujyaku2015さん

2018/2/1200:15:24

私も人間的に好きです。
でよいではないですか?
そこに性愛を絡めてくれば質問者さんがどう感じようと先生としてだけではなく人間的に問題のある人です、
その場合は他の先生に相談し 遠ざけてもらうのが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1601:02:44

今の正直な気持ちをそのまま先生に伝えるのが一番よいのではないでしょうか?人間関係って、結局のところ、周囲の人間がいくら口を挟んでも最終的には当人どうしでしか解決できないと思うのです。先生もどういう考えで気持ちを伝えてきたのか、もっと話をした方が良いのではないでしょうか?

2018/2/1510:05:10

baseballさんって
mutou_koji_loveシリーズの彼と同一人物ですか?


◎mutou_koji_love999さん
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=mutou...

2017/1/12
> 親が悪い?私が悪い?私は15歳の頃から成人式の着物いらないから、ルイ・ヴィトンの鞄買って!と言っておりました(一言も着物欲しいなんて言ったことありません)。

◎mutou_koji_very_daisukidesuさん
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=mutou...

2017/8/2
> もう夜の10時だというのに、アパートの隣人がエレキギターを鳴らしています。明日は仕事なのに、安眠妨害です!(怒)

wataruvamosさん

2018/2/1508:09:08

先生からすれば生徒は商品です。

商品に手を出すということは働く人と身としてはどうかなと思います。

ましてや未成年の子相手に・・・

独身の先生だったら過去にも同じことをしているかもしれませんよ。

rmduck21さん

2018/2/1500:53:54

今すぐに付き合うのはやめといた方がいいと思いますが、卒業してから付き合うのはありだと思います。断るというよりは保留という形がいいんじゃないですか。

thaghhgtさん

2018/2/1416:06:42

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/we_must_stamp_out_baseball
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/get_rid_of_baseball_completely

過去の他人の質問のコピペ
IDを変えて繰り返す悪質な利用者
指摘するとブラックリスト