ここから本文です

政治家には年齢制限がないのに、役人には年齢制限がある。悔しいです。裁判所事務...

akb********さん

2018/2/1200:49:15

政治家には年齢制限がないのに、役人には年齢制限がある。悔しいです。裁判所事務官は、30歳以上の社会人採用からなれますか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2018/2/1713:30:22

かなり厳しいだろな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2018/2/1714:13:12

平成30年度
総合職院卒区分 昭和63年4月2日以降生まれ
総合職大卒区分 昭和63年4月2日~平成9年4月1日生まれ
一般職大卒区分 昭和63年4月2日~平成9年4月1日生まれ
一般職高卒区分
・平成29年4月1日において,高等学校又は中等教育学校を卒業した日の翌日から起算して2年を経過していない者
・平成30年3月までに高等学校又は中等教育学校を卒業する見込みの者

となってますね。

政治家は選挙で落選すると無職になりますね。