ここから本文です

本日NHK受信料の契約をしました。 アパートの前で声をかけられたのですが、部屋番...

ma0********さん

2018/2/1201:53:41

本日NHK受信料の契約をしました。
アパートの前で声をかけられたのですが、部屋番号聞かれていきなり「受信料の支払い、契約の確認ができていない、受信料を払うのは義務だ」と話されました。
その後また出かける用事

がある事を伝えると「すぐ終わります」「とりあえずここに名前を書いてください」との事。
これって脅迫と同じですよね?
あと、「コンビニ払いとか出来ないので今すぐクレジットか銀行払いを決めないといけない」と言われ今ネットでみたら出来るようだし。
本当に時間がなく書いて送るとか出来ないか聞いた所そういうのはないと言われました。
ネットでも契約出来るのに!
結局50分近くかかりこちらの予定はキャンセルです!
こっちの予定もあるのに外でやりとりどうかと思います。
最後に無理強いしてないですよね?みたいな確認されてとても不愉快でした。契約するつもりでいても本当に嫌な気持ちになりました。
皆さんはこんな事普通はないのでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/2/1201:59:21

無知な若者をターゲットにするやり方は卑怯です。彼らのやってることはハゲタカと同じです。そもそも嘘を言ってるのですから背信行為です。もし録音とか証拠があればネットに上げて審判してもらうことなどできるのですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cod********さん

2018/2/1722:01:12

預金通帳がないので今から作るとかカードがないので今から作るで断れました
調べませんからどうとでもいえますこれでだめなら契約書は書かないでとおりましたしかし書くことにはなりますし請求書も送ってはきます次にくるときは衛星ですから早めに地上テレビに差し替えときます

den********さん

2018/2/1208:29:42

NHKは政府と繋がっています
このことを民主主義の外人が知ったら驚くらしい、放送局と政府が繋がってることはありえないそうです
日本人は民主主義の基本を知らない国民といえます