ここから本文です

ADSL廃止されたら。高い光料金 払わないといけなくなりますか? ガラケー...

青い空さん

2018/2/1205:56:29

ADSL廃止されたら。高い光料金
払わないといけなくなりますか?

ガラケーなくなって、今は3G回線
いつまでやると思いますか?

2023年にヤフー8MのADSLが廃止されるようです。
全ての会社ですね。

今ほとんどデジタル多いみたいで
電話回線もデジタルにしたいのでしょうか?

光 高いのでねえ・・・。
今月1800円だったかと思います

固定電話の回線があるから、実際は4000円くらいしますが

昔からの電話番号で、ゾロ目みたいな
珍しいので、変えたくないようです

今だって IP電話 無料でできるんですけどね
050から始まりますが

光回線になるまで使用しようと思いますが
どうおもわれますか?

閲覧数:
5,056
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/2/1209:42:58

>今ほとんどデジタル多いみたいで
>電話回線もデジタルにしたいのでしょうか?

デジタルにしたいのでは無く、光ファイバーにしたい。
それより、電柱をわたるケーブルがすっきりする。
で、実際に光ファイバーにかわっていて、現状メタルケーブルの需要はオールメタルケーブルでなければならないADSLだけになってる。
だから、ADSL利用者がいなくなった局はADSL設備、メタルケーブルを即刻廃止したいでしょうね。

いつまでもADSL利用者が残っていると、その為の設備を維持しなくてはならず、NTTは無駄な維持費とも言える。
高い料金払ってる人間からすると、ADSLなんかいつまでも使ってないでくれよ・・・ADSL設備の維持が必要なくなれば、光回線が安くなるかもしれないのに・・・・って感じなんですけど。

正直、NTTはADSLサービスが残ってる限り、その料金と光回線の料金の差別をしないといけないので、値下げに邪魔になる。
今後の光回線の値下げの為にも、速くADSLなんて廃止して欲しいよねえ。



>光 高いのでねえ・・・。
>今月1800円だったかと思います

殆どの人は、その高いと言う料金を払っているので、ここで、こんな事言われてもね。
ムカつくだけだよね。



>昔からの電話番号で、ゾロ目みたいな
>珍しいので、変えたくないようです

NTT発行の電話番号なら、引き継げるでしょうが・・・。


>光回線になるまで使用しようと思いますが
>どうおもわれますか?

あなたがやめたってADSLサービスが終了するわけじゃないから、好きにしてって感じですけどね。
自分なら、今までADSLだったのが信じられない、あり得ないのでね・・・・どう思われるかって言われてもね。

「adsl 廃止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/2/1221:34:35

いろいろごっちゃになってますが
ADSLが廃止されても加入電話の解約ではありません
電柱にぶら下がってる回線は光ファイバーにどんどん置き換わってます
局舎の交換機も実質IP電話です
信号がデジタルになるだけで固定電話そのものの廃止はまだまだでしょう
ADSLが廃止されてもインターネット回線の選択肢は光だけではないです

wii********さん

2018/2/1210:08:56

今、ADSLですが
光回線になるまで使用します。

もともとは年1万円のADSLプランを
使っていたのですがyahooに吸収されました。

移行時のお知らせで
他社乗り換え防止のプラン提示がある気がします。

k_a********さん

2018/2/1209:45:04

ネットを続けるなら、そういう事になります。
高いといっても、今より、1500円程かと思います。

電話番号ですが、最近AU光に替えましたが番号は、変わりませんでしたよ。

new********さん

2018/2/1209:07:00

現状で問題無いのならこのまま継続利用で良いと思う。サービス終了まで使えば良いと思う。ただ、サービス終了間際だと工事が集中して切り換えが遅れてインターネットが使えない期間が発生するかも知れませんので、あまりギリギリまでの使用は要注意でしょう。

余談:地域や回線業者にもよりますが光回線でも安く利用できる場合もあります。ちなみに当方は光回線+光電話で月額3700位です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2018/2/1207:29:41

もし光回線に変える予定ならさっさと変えた方が得だと思います。

以前はフレッツ光は工事無料でしたが内容がだんだん悪くなって3年くらい前には絶滅しました。今は一部の光コラボや電力系サービスで工事割引キャンペーンがあるけどいつまであるか?
工事費は別途かかるけど光回線は加入電話から移行した光電話込みで戸建で5000円、集合住宅で4000円くらい。電話込みでADSLのほうが月1000円くらい安いけど速度は10分の1です。「高いしそんなスピードいらない」と思うなら光ファイバーは敷かないでWiMAXとかのモバイル回線が3000円くらいであるので、それにすれば良いでしょう。固定電話を維持するのは余計にお金がかかるので無駄になります。