ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪の相場は今どのくらいなのでしょうか? また、人気のメーカー...

yur********さん

2018/2/1208:29:38

婚約指輪と結婚指輪の相場は今どのくらいなのでしょうか?
また、人気のメーカーとかブランド等のこだわりも女性は持っているのでしょうか?

やはりカラット数とかもこだわっている人とかも

いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,016
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/1208:43:30

20代半ばから後半の私の友人の相場と、私たち(当時夫23歳)の実費ですが

婚約指輪20~30万円程度
→我が家は25万円程度

結婚指輪15~20万円(2人分で)
→我が家は35万円程

デザインとダイヤモンドにこだわるなら、やはり「銀座ダイヤモンドシライシ」に勝るところは無いと思います。
年代問わず、やはり憧れです。

他にも
アイプリモ(デザインがとても少ない)
カナル4℃(デザイン少ない、20代向け)
ラ・サール(値段はシライシ程度なので、私はシライシの方が良いですが高級店)
等があります。

その下に
ツツミ
ガラオカチマチ
があるかな。

また
ティファニー
カルティエ
ブルガリ
等の海外ブランドの人も20代には多いです。

質問した人からのコメント

2018/2/18 22:31:39

ありがとうございました!
分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2018/2/1705:41:22

指輪購入価格の相場で質問されてるのでしょうか?
それでしたら、年齢にもよりますが皆さん答えている20~30万でしょうね。
例えばダイヤの婚約指輪でしたら、0.2カラット以上でVS2以上が婚約指輪として選べば充分かと思います。
カットはエクセレントかベリーグッドで良いと思います。
でも予算的に苦しければグッドでも良いと思います。

red********さん

2018/2/1221:01:35

婚約指輪は30万円前後が平均ではないでしょうか?
結婚指輪は1人10万円前後とか。。
100万単位の予算で考えてる方もいれば、重きをおかず予算を抑えたり中には買わない方もいらっしゃると思います。

買う前提として、贈る人、贈られる人の年齢にもよると思いますが、女性なら指輪への憧れは少なからずあると思います。
年齢が若ければサプライズでパカっと開けたプロポーズと婚約指輪のシチュエーションに憧れてると思いますし、20代後半から30代になるといただいた指輪のブランドとかデザインとか自分で選びたかったなーと思うかもしれません。その人によりますが。

ちなみに私はパカっと開けたプロポーズがなかったので、彼と一緒に選びに行きました。
好きなリングのデザインを選べてダイヤのバランスも2人で考えて、選んでる期間もとっても楽しく幸せでした^_^
旦那さんが言うには自分で勝手に選んでプロポーズしま後、指輪もっとこんなのが良かったとか色々言われるのが嫌だったみたいです笑

色々見て回って選んだのは婚約指輪も結婚指輪もショーメのトルサードです。
つけ心地も良く、老舗ブランドで信頼もあり、何よりデザインが気に入ってます。

メーカー、ブランドも大切ですが、贈られる人が幸せな気持ちになるような指輪が良いですよね。
指輪探しがんばってください^_^

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/2/1208:50:19

婚約指輪では30万円から40万円が多いようですが、全体の平均は37万9,000円になっています(2017年ゼクシィ結婚トレンド調査)。

結婚指輪は20万円から25万円が多く、平均は24万9,000円です(出典は上記に同じ)。

他いろいろと細かい情報も掲載されていますので、ご興味があれば。
http://bridal-souken.net/data/trend2017/XY_MT17_report_06shutoken.p...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる