ここから本文です

FF7 エアリス・ゲインズブール生存ルートで、もし彼女がクラウド・ストライフを無...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1209:17:45

FF7 エアリス・ゲインズブール生存ルートで、もし彼女がクラウド・ストライフを無理矢理にでもモノにしてカップルになったらクラウド的にもFF7的にもバッドエンドらしいのですが、何故ですか?

理由を分かりやすく教えてちょ

※7は詳しくないし誰が特に好きとかありません

クラウド,FF7,エアリス,エアリス・ゲインズブール生存,ティファ,バッドエンド,リユニオン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2018/2/1407:17:12

とりあえず一番シンプルな回答はこれ

★エアリスが生きてたら、ライフストリームを先導してメテオを止める事が出来ない為星が滅ぶバッドエンド

他にも

★エアリスが生きてて、クラウドをモノにした(笑)場合、
クラウドが本当の自分を取り戻せない為、セフィロスの操り人形(偽人格)のままリユニオンされて人生が終わるクラウドのバッドエンド+上記の星が破滅するバッドエンド

クラウドが古代種の神殿でエアリスを殴りつけたり、忘らるる都でエアリスを斬りつけようとしたりした様に、クラウドの手でエアリスを殺める可能性もある
その上リユニオンされて7の主人公は消滅

エアリスは、本当のクラウドの過去を知らない為、例え精神世界に行ったとしても
クラウドが本物かどうかの確認が出来ない(セトラパワーに他人の過去や他人の想い、気持ち、感情を覗き見る能力はない)
それどころか幼少期からの【クラウドからティファへの一途な愛情物語】を見せつけられる事になるエアリス…

※エアリスルート2種(クラウド殺人ルート、クラウド二股&乗換ルート)

本当のクラウドの自我を取り戻す手助けは、クラウドの過去を知るティファにしか出来ない役目なので、エアリスのモノにされてティファとの精神世界イベントがなくなってしまったら、本当の弱い自分を取り戻せず弱い自分に向き合えずそれを乗り越えられずで、最悪エアリスを手にかけた後、リユニオンされる運命を辿るー

★エアリスをうっかり殺めてしまってから、リユニオンされるまでの間にティファがクラウドを助けてくれて精神世界イベントが入ったら正規ルートに戻りティファとハッピーエンド
小説のクラウドの様に、星痕症候群にかかるまでエアリスの事はすっかり忘れて
ティファとの新しい人生うぇーーーい!!ひゃっほう!!なクラウド
⇒エアリスがライフストリームを引き連れてメテオに勝つので星も安泰

★グイグイエアリスにモノにされたにも関わらず、ティファと精神世界イベントを迎えた場合も結局本当のクラウドの想い人はティファなので、エアリスは身を引くしかなく、ティファとの正規ルートに戻る
とりあえず決戦前夜でティファとうぇーーーい!ひゃっほう!なクラウドにはなれる
⇒が、エアリスが生きてるので星消滅

セフィロスの操り人形(偽人格)だった期間の、
記憶があやふやで不安いっぱいのクラウドの唯一の心の支えはティファ

こんなに切羽詰まった切ないセリフ、エアリスには言ってないですな

「ティファは言ってくれただろ? 『クラウド、ひさしぶりね』って」
「ティファのその言葉が いつでも俺をささえてくれる」
「俺はティファの幼なじみなんだ。俺はニブルヘイムのクラウドなんだ」
「どんなに自分がわからなくなっても それだけは真実」
「だからティファ……そんなにおびえないでくれ」
「誰のどんな言葉よりも ティファのその態度に俺は……」

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/15 13:36:58

エアリスだとクラウドが本当の自分を取り戻す手伝いができなくて
ジェノバ細胞に操られたセフィロスの人形(偽人格)のままだから
リユニオンされて死んじゃうと言うことですか〜
なるほど納得です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる