ここから本文です

ロンゾ・ボールをどう評価しますか? アメリカ及び世界のNBAファンたちの中でどの...

irn********さん

2018/2/1213:46:07

ロンゾ・ボールをどう評価しますか?
アメリカ及び世界のNBAファンたちの中でどの程度の人気があるのですか?

YouTubeコメント欄を覗くとかなりあるみたいですが、オールスター戦に選出されませんでした。

Lonzo Ball SICK Full Highlights vs Spurs (2018.01.11) - 18 Pts, 10 Reb, 6 Ast, 4 Stls

https://www.youtube.com/watch?v=iYL-k7SOOkE


あのキチガイ親父が阿呆みたいなPR宣伝をしてくれてるから誰よりも認知度は高いと思いますが・・・大して人気は無いのでしょうか?

先ほどスタッツ覗いたのですが・・・EかFランレベルの選手です。

これで先発PGとか有り得ません。

特にFG%が35%、FT48%って・・・何なんでしょうね?


「史上もっともFG%が低い得点王」として批判され続けたAIのどのシーズンよりも酷い。

ALLEN IVERSON

https://www.basketball-reference.com/players/i/iversal01.html


LONZO BALL

2017 - 18 MPG FG% 3P% FT% PPG RPG APG BPG

SEASON 33.9 35.6 30.3 48 10.2 7.1 7.1 0.9

http://www.nba.com/players/lonzo/ball/1628366


こんなんが次世代のスーパースター候補の今のNBAって\\\\( ^)o(^ )

補足みなさんありがとうございました。

PPG RPG APG BPG,アレン・アイバーソン,18 MPG FG%,ロンゾ,4 Stls,スタッツ,シモンズ

閲覧数:
1,051
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2018/2/1809:03:33

こいつのスタッツ見てもわかるように、今のNBAは「ディフェンスしない糞」です。
MJならFG60%、平均45点以上は取れてるでしょう。
ほんと糞です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1406:40:30

親父が悪い、
息子が有能なのは確かだけど、ビックマウスにも程がある。
一番驚いたのは、NBAに入る前のキャンプか合同練習か何かで、スティーブナッシュを呼んでロンゾに教えてあげるよ!と親父にスタッフが言ったら、
ナッシュじゃ遅いし、だめだと言った。
もはや伝説級のネタ。

それから、ロンゾボールは独特なシュートフォームだからそれもあるでしょう。

ただ、あなたは見る目がないね、
ルーキーでこのスタッツはかなりの上出来、
今のレイカーズを見てもロンゾは適任でしょう。
もう少し考えてものを言いましょう。

yug********さん

2018/2/1301:03:56

まあ、ルーキーシーズンでASに選出されたのって過去10年じゃグリフィンくらいしかいないのでそこを指標にするのはハードルが高すぎかなとは思います。
同年代のガードの中じゃ上手い方だとは思いますが、次世代スーパースター候補とまではいかないですね。シモンズの方がスーパースター候補です。試合見てても突き抜けた何かを持ってるとは思いませんし、将来性含めてもエルフリッド・ペイトン程度でスタメンで使うほどの選手ではないと思います。

pla********さん

2018/2/1216:33:17

スタッツはよくありませんね。
試合を全然見ていませんが、おそらく読みやローテーションの掛け声をする、ディフェンスタイプの選手なんでしょうね。

https://stats.nba.com/players/defense/?sort=DEF_WS&dir=-1
上記ディフェンシブプレイヤーでは現在12位ですが、プレーオフに絡めないチームから次にランクインしているのは、45位のヨギフェレルです。
ですから、ポテンシャルはあるようですね。
まだ一年目です。あなたがおっしゃるように一年もたっていないようなスーパースター候補ですから、こんなもんなプレイヤーもいます。

それをNBA全体と置き換えてしまうのは、あなたが構図を理解できていない証拠でしょうね。あなたが学生だとか、NBAをよく調べていなかった、などの言い訳があれば仕方ないですが。
まぁもしそうでないなら、意味のない新人叩きってのは学生までにしたらいかがですか?
とても愚かですよ。笑

hhe********さん

2018/2/1215:56:23

兎に角シュートがよくないですね。まじで若いときのキッドを見てる感じです。
改善していくと思うので期待はしてます。
向こうの評価は知りませんが少なくともクズマの方が評価は高いと思います。

bsk********さん

2018/2/1215:27:34

ルーキーでオールスターなんて10年に一度くらいですよ。
前回は2011年のグリフィン、その前は2003年のヤオです。

人気はそれなりですね。
人気チームの期待の新人なので。

EかFランクがどういう基準か知りませんが、現在7.3アシストは上にレブロン、ハーデン、ウェストブルックしかいません。
シモンズ、グリーンは同率ですが。
リバウンドもインサイドプレイヤー以外だとシモンズとウェストブルックの次ですね。
それがEかFとは。

確かに今はFG%が低いですが、カレッジのときは3PFGで4割を超えていますし、FTも65%を超えています。
当然カレッジのときとレベルも違いますが、本来の実力でないことは明白でしょう。

トリプルダブルの最年少記録更新、またトリプルダブルをルーキーで複数回達成するのはマジック以来、新人で10,7,7を記録したのも何人かですね。
これだけ新人記録を更新していればスーパースター候補でいいのでは。