ここから本文です

キャベツとかの野菜ってなぜ雪の下に置いとくとおいしくなるんでしょう?

tak********さん

2018/2/1215:17:11

キャベツとかの野菜ってなぜ雪の下に置いとくとおいしくなるんでしょう?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2018/2/1215:24:52

雪の水分を吸ってみずみずしさが保たれ、
雪の下に保存することで、自分を凍らせまいとしてジアスターゼという消化酵素がデンプンを分解して糖分に変えるので、どんどん甘くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pae********さん

2018/2/1215:26:43

寒くて死にそう・・・

って時に野菜は糖度を出して守ろうとするから・・・

zum********さん

2018/2/1215:19:01

テレビとかで聞きかじった知識ですが
凍結しないように植物自身が糖分を作り出します
これが甘い雪下野菜の理由です
ただの水は0℃で凍るけど
砂糖水は凍りませんよね?