ここから本文です

8ヶ月の赤ちゃんの室内遊びについて 8ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます まだ...

tam********さん

2018/2/1217:12:39

8ヶ月の赤ちゃんの室内遊びについて
8ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます
まだ掴まり立ちはできずズリバイがやっとな状態なのですが
このぐらいでできるいい室内遊びはありますか?
高い高

いやくすぐり、いないいないばぁなどしてますが正直それくらいしか思いつかず
おもちゃを握らすとひたすら噛むかしゃぶっていて遊ぶというより暇つぶしです
家が狭く、ズリバイのスペースがないため
狭い部屋で可能でそこそこ体力を消費してあげれる遊びやオモチャなどあれば教えてください

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2018/2/1217:42:19

布団や座布団を積み上げてその上から毛布とかで被せて山を作ります。山登り山下り。
雑誌などを階段状に積んで(崩れないように紐で結ぶといいですね)その上から毛布とかでかぶせた階段をつくります。これものぼっておりて。

音楽やママの鼻歌や歌に合わせて、赤ちゃんの腕や足をやさしく掴んで動かす。
YouTubeとかでふれあい遊びの動画があるのでそれを参考にされてみるといいですよ。

うちの子も一心不乱におもちゃを噛んだりしゃぶったりする時期がありました。これも今だけなのでママの手が離せない時にはいいですよ。

質問した人からのコメント

2018/2/19 01:08:26

色々なアイデアありがとうございます
山登りいいですね!クッションがたくさんあるので早速試してみます
ジェットコースターも面白いとおもいましたが
お座りの未完成なこの子には難しいので
上の子にやってあげようと思います
お二人共ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shk********さん

2018/2/1222:51:16

室内遊びかは分かりませんが、僕が幼い時に大きなテレビにジェットコースターの動画を映されて、箱の中に入れられてジェットコースターが急降下したり移動したりする時に箱をジェットコースターの動きと同じように変えられて面白かった覚えがあります。おそらく、1歳ごろだと思います。失敗して、手を離したら危険なのでお勧めできません。

言葉だけでは分かりにくいと思いますので、こちらもご覧ください。https://youtu.be/148gtMCAHR8