ここから本文です

そろそろ老後の生活を考える年になり、暖かく住みやすい最後までのんびり暮らせる...

miy********さん

2018/2/1217:19:53

そろそろ老後の生活を考える年になり、暖かく住みやすい最後までのんびり暮らせる場所をと考え悩んでいます。過去の知恵袋も参考にしていますが多少条件が違い悩んでいます。
是非良い知恵をお聞かせください。

私は心臓疾患があり多少規模のある(入院施設、医療器材などの救命救急医療が可能な設備が整っている)医療機関が近くにあると安心です。
その関係で温度変化がすくない所で暖かい場所を希望しています。また温泉療養も可能な温泉がある場所があれば尚嬉しいです。ただ海外は考えていません。
皆さまからの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/2/1816:15:47

別府かな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coi********さん

2018/2/1317:39:14

>私は心臓疾患があり多少規模のある(入院施設、医療器材などの救命救急医療が可能な設備が整っている)医療機関が近くにあると安心です。

地方都市、県庁所在地でしょうね。 大学病院があるような市がいいと思いますよ。

>その関係で温度変化がすくない所で暖かい場所を希望しています。

温度変化は、木造一戸建てよりマンションの方が少ないと思います。 地域的には、瀬戸内海一体なら、温暖ですよ。

九州なら、大分、宮崎、鹿児島あたりでしょうか?

>また温泉療養も可能な温泉がある場所があれば尚嬉しいです。

温泉なら、九州が優位ですね。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1217:47:57

宮崎か、沖縄ですかね、