ここから本文です

積水ハウスと一条工務店で建てた方。至急お願いします(>_<)3ヶ月ほど前に積水ハウ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1218:03:27

積水ハウスと一条工務店で建てた方。至急お願いします(>_<)3ヶ月ほど前に積水ハウスで家を建てました。数日前に担当から電話があり、同じような広さで家を考えてるお客に、私の家を見学さ

せてほしいと頼まれました。快くokはできないものの、まぁ1家族だけだし、部屋も片付けるキッカケにもなるしいいかとokしました。しかし自慢の間取りでもないし住んでる感も出てますし家の中はプライベートなので、やっぱりやめようかとも思って来ました。契約前なら値引きとか謝礼というのを聞きますが、実際住んでから見学に来られる場合、何かいいことはありますか?ちなみに、一条工務店で建てようと悩んでいた時期、沢山の実際住んでる家を見せてもらいました。ある家族は、朝から必死で片付けたと言っていて、ここまでして見せてくれるのは何かもらえるのかな??と少し気になりました。よろしくお願いします

閲覧数:
2,398
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/1219:55:18

うちは、積水ですが、入居前に

見学会をやって、

お金をもらいました。

ハッキリ聞いてみては?

もらえなかったら、

片づけ損というか・・・

断ってしまえば?

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/15 22:25:27

皆さんありがとうございました。無事に金券もらいました。

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nty********さん

2018/2/1315:06:57

一条はメーカーから少しですが謝礼がきちんとでます。

tjt********さん

2018/2/1301:35:03

積水ハウスで建てた知人はその分値引き貰ったって聞いたよ
普通は、見学に来たお客に購買意欲を高めるためにやるのだから
謝礼、値引きはあるのが当たり前だけどね

sum********さん

2018/2/1219:47:58

何ももらえません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/2/1218:12:08

謝礼金は無いと思います。
積水の営業マンの応援です。
営業マンが次の販売が出来ることで首が繋がるのです。