ここから本文です

覚せい剤やってる奴って職務質問された時、弁護士を呼びたがりますが弁護士って呼...

kos********さん

2018/2/1219:58:56

覚せい剤やってる奴って職務質問された時、弁護士を呼びたがりますが弁護士って呼ぶだけで金が発生するんですか?



なぜ弁護士をそんなに呼びたいのですか?弁護士大好きなんですか?

弁護士呼ぶだけでいくらくらいかかるものなんですか?

弁護士さんも大変ですね。

弁護士,覚せい剤,職務質問,奴,現行犯,金,現場

閲覧数:
175
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/2/1305:01:49

>覚せい剤やってる奴って職務質問された時、弁護士を呼びたがりますが弁護士って呼ぶだけで金が発生するんですか?

そのケースで弁護士が駆けつけるならば、駆けつけるだけで10万円が妥当。

弁護士を呼ぶバカは、覚醒剤の現行犯で逮捕される寸前。

それを「任意捜査だから応ずる必要は無い」「職務質問の範囲を超えている」とか言ってなんとかしようとするのだから。

  • 質問者

    kos********さん

    2018/2/1308:02:32

    10万( ゚Д゚)



    逮捕されるのを知ってて来る弁護士はいないでしょうし。。

質問した人からのコメント

2018/2/13 08:03:16

弁護士も負けるのをわかってて戦おうとはしないでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zmx********さん

2018/2/1220:13:07

職質の段階で、現場に弁護士を呼べるのは、顧問契約などし、いざとなった場合、現場に来てくれるような関係性がないと不可能。

費用については、契約内容によるので一概にいくらとは言えない。

mad********さん

2018/2/1220:01:30

30分で5000円~が基本料金、