ここから本文です

都営大江戸線について教え下さい。 飯田橋駅から六本木駅へ行く場合、大江戸線...

fuj********さん

2018/2/1220:08:06

都営大江戸線について教え下さい。

飯田橋駅から六本木駅へ行く場合、大江戸線のみを使って行くには、どうやって行けば良いでしょうか。

飯田橋駅から都庁前駅迄行き、都庁前駅で乗り換えをして六本木駅行きの電車に乗り換えなければならないでしょうか。

それとも、飯田橋駅から都庁前駅迄行き、都庁前駅で乗り換えをしないで、そのまま、乗っていれば六本木駅に行きますか。

飯田橋駅から汐留駅を通てぐるりと回って六本木駅に行くには遠すぎると思います。

なので、逆回りで都庁前駅を通って六本木駅に行きたいと思います。

又、大江戸線は山手線のように、ぐるぐる回っていますか。それとも、回っていませんか。始発は何処で終着は何処ですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2018/2/1220:19:25

飯田橋駅から六本木駅へ大江戸線のみを使って行くには、飯田橋駅から都庁前駅迄行き、都庁前駅で乗り換えをして六本木駅方面行きの電車に乗り換えなければなりません。

大江戸線は山手線のようにぐるぐる回ってはいません。飯田橋駅から都庁前駅迄行ったら終点ですので、そのまま乗っていると飯田橋方面に折り返して行き、汐留駅を通てぐるりと回って六本木駅に行きます。

大江戸線は、光が丘ー都庁前ー六本木ー汐留ー両国ー飯田橋ー都庁前(又はその逆)と数字の「6」の字のような運転経路になります。

質問した人からのコメント

2018/2/17 05:01:58

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2018/2/1520:12:55

大江戸線1周したことありますが、始発は練馬区の光が丘です(実は私の最寄り駅です)、終着も光が丘と、都庁前二つあります。

飯田橋方向に行くなら都庁前で2番線に乗り換えないといけません。

それでも六本木にはいきますよ。山手線のようにグルグルは回ってないですけど、光が丘から乗り換えないで都庁前でそのまま、六本木のほうに行って、そのまま乗っていると、最終的に都庁前まで行くことが出来ますよ。

光が丘に戻るには都庁前で光が丘行きに乗り換えないといけないですけどね。

ask********さん

2018/2/1220:54:24

一般的には飯田橋→六本木の場合は都庁前乗り換えです。

山手線と違い循環運転しておらず、
光が丘~練馬~都庁前~六本木~勝どき~両国~蔵前~本郷三丁目~飯田橋~新宿西口~都庁前

を折り返し運転しています。

exp********さん

2018/2/1220:15:22

>飯田橋駅から都庁前駅迄行き、都庁前駅で乗り換えをして六本木駅行きの電車に乗り換えなければならないでしょうか。

この方法か、

>飯田橋駅から汐留駅を通てぐるりと回って六本木駅に行く

この方法になります。

>飯田橋駅から都庁前駅迄行き、都庁前駅で乗り換えをしないで、そのまま、乗っていれば六本木駅に行きますか。

行きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/2/1220:12:31

>飯田橋駅から汐留駅を・・・遠すぎると・・・逆回りで都庁前駅を通って
という前提で、「大江戸線だけで」行くということなら、
>飯田橋駅から都庁前駅迄行き、都庁前駅で乗り換え
ということになります。

>大江戸線は山手線のように、ぐるぐる回って
いません。
光が丘~都庁前~六本木~汐留~両国~飯田橋~都庁前という経路で「6の字型」に運行しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/2/1220:09:50

都庁前駅を経由したいなら、
そこで乗り換えないと行けません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる