ここから本文です

九州産業大学と福岡工業大学ってどっちがいい大学ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1220:57:22

九州産業大学と福岡工業大学ってどっちがいい大学ですか?

偏差値は変わりませんか?

閲覧数:
5,433
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2018/2/1609:05:51

九州産業大学は、攻めの文系として広告してるぐらいの
文系の大学。文系ならこちら。

福岡工業大学は、工科系単科の就職に力を入れる
理系の大学。理系ならこちら。

「九州産業大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk_********さん

2018/2/1510:54:35

両校では学科構成が少し異なるけど、福岡工業大学は設立が電波系の学校だったから、電気・電子・情報系は福岡工業大学の方が偏差値高めで九州産業大学よりも良い評価でしょう。福岡工業大学は就職実績が好調な大学の一つとして挙げられていて、ここ10年で志願者数が伸びていて、10年前に比べると偏差値も上昇しています。

che********さん

2018/2/1314:13:07

福工大生は、素行が悪い印象がある。
無断で車を止められた。

win********さん

2018/2/1308:32:24

理工系を比較しているんですよね。一般的に、同程度の入試難易度だったら理系大の方が就職は良いのではないかと思います。

福岡工業の就職先に、富士電機、富士通、住友電設、本田技研といった企業名がありますね。

偏差値だったら例えば。
http://www.keinet.ne.jp/rank/18/ks08.pdf

bas********さん

編集あり2018/2/1221:49:39

dachoukurabunipponの返答はでたらめすぎですね。
総合大学だから九産がいいとかどうやったらそんな思考になるかが分からない。
自分なら絶対に福岡工業大学ですね。
少数の私立大学ということもあり、生徒1人1人に目を向けてくれると思いますし、就職にも強いと思います。
また、年々レベルも上がってきていおり、人気も出てきているため定員割れはしてないと思うのでFランでないですね。

dac********さん

2018/2/1221:07:37

うん、どちらもFランで偏差値測定不能。
あえて比較するなら、九州産業大学の方が総合大学なのでこちらかな。