ここから本文です

獨協大学の経済学部と、駒澤大学の経済学部ならどっちがいいのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1221:53:35

獨協大学の経済学部と、駒澤大学の経済学部ならどっちがいいのですか?

偏差値等、駒澤の方が上だと思っていましたが、獨協の方が高いとも聞きます。
家から通いやすいのは獨協です。
どちらのほうがイメージが上ですか?

閲覧数:
1,795
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/2/1401:24:21

河合塾偏差値

獨協大学(国語:古文なし、現代文のみ)
経済|経済 A方式3科目型:47.5
経済|経済 A方式2科目型:47.5
経済|経済 B方式2科目型:50.0
経済|経営 A方式3科目型:47.5
経済|経営 A方式2科目型:47.5
経済|国際環境経済A方式3科目型:45.0
経済|国際環境経済A方式2科目型:45.0
経済|国際環境経済B方式2科目型45.0

駒澤大学(全方式3科目入試のみ、古文あり)
経済|経済 T方式:52.5
経済|経済 全学部統一日程:52.5
経済|商 T方式:50.0
経済|商 全学部統一日程:50.0
経済|現代応用経済 T方式:50.0
経済|現代応用経済 全学部統一日程:50.0


獨協の看板学部は外国語学部です。
その外国語学部ですら1〜2科目入試のみで国語は現代文のみ。
簡易入試で有名な獨協大学ですが駒澤とは大差ないので自宅から近い獨協で十分だと思います。

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rmm********さん

2018/2/1302:38:39

通いやすい獨協でいいと思います