ここから本文です

私は今高校一年生です。 中学3年生だった時に好きな先生がいました 毎日のように...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1301:48:12

私は今高校一年生です。
中学3年生だった時に好きな先生がいました
毎日のように職員室に行って二人でずっと話したり、プライベートな事も話したりしていた感じです。
私はずっと(卒業した

らもうこの恋は諦めよう)と思っていましたが、先生に卒業式の後LINEで告白されました。
想定外でしたが、好きと言うことに変わりはなかったので「いいよ」と返事をし、毎日のようにLINEをしていました。
しかし、夏頃にいきなり連絡が取れなくなってしまい、私は仕事が忙しいだけだと自分に言い聞かせていましたが一向に連絡が来る気配がありません。

更に、私が先生と付き合っていると言うことは風の便りで他の先生方に噂で回っていると聞いたことがあります。

そこでお尋ねしたいです。
・もうこの恋は自然消滅ですか?
本当はまだ好きなので自分でも認めたくないありません
・ずっと頼りにしていて好きだと言うことも話していた他の先生に全ての事実を打ち明ける事はどう思いますか?
・先生と元生徒が付き合うことは周りの目からはどう見えると思いますか?

長くなりましたが回答していただけると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/2/1302:05:10

・相手と確認がとれるまで、自然消滅などと諦めない方がいいと思います。
相手側が高校生相手に噂が回ったからと言って別れの言葉も伝えず逃げるなんて大人としてどうかと思います。
私にはその彼氏さんの性格までははかり知れませんが、いい人だったのなら尚更そんなことをしないと思います。
連絡がとれるまで信じていた方が心が楽かと思います。
・その先生が本当に信じられるのなら良いと思います。誰か心を許せる人に相談した方が心が一気に楽になると思いますよ。
・先生と元生徒が付き合うことは私は全然良いと思います。真剣な交際をしているのなら、咎める人はいないですよ!

いろいろ気持ちが辛いと思いますが、彼を信じて頑張ってくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 20:12:17

ありがとうございました!
信頼している先生に話してみました。
心が軽くなったような気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amo********さん

2018/2/1617:51:25

nud********さん

2018/2/1415:45:53

青少年健全育成条例というものが自治体で制定されていまして、大人が18歳未満の者とお付き合いをするのには大きな壁があります。
条例の中身は簡単なので自分で調べ、その先生とあなたが保護者の同意を得ずお付合いをして例えばデートに出かけた場合、そのあとどうなるか考えてみてください。

あなたが高校を卒業し壁が無くなれば先生からアクションがあるかもしれませんよ。
それまでは高校3年間を充実した日々となるよう悩むことを一時中断し、勉強と遊びを両立させ精いっぱいの笑顔で過ごすことをお勧めします。

yur********さん

2018/2/1311:14:21

自然消滅かはわかりません。
その先生が、今どこで何をしているのかすら情報を得られませんか?

他の先生の性格を知らないけれど、万が一の時の為に話さない方がいいかと。
後々なにかに利用される恐れのある弱みは握られてはなりません。

先生と元生徒が付き合うの、別にいいんじゃないですか?
その二人の勝手なので、誰と誰が恋愛しようがどうでもいいことだと思います。
周りからしたら話のネタにはなるかもしれませんが。意外と興味ないそこまで見てないとか言いながら皆しっかり見ていて情報を回して、ネタにしてますからね。
よくわからないものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mwp********さん

2018/2/1305:28:15

・相手と確認がとれるまで、自然消滅などと諦めない方がいいと思います。

wwp********さん

2018/2/1304:05:25

先生と友達の関係に戻してあなたが成人してから付き合えばいいと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる