ここから本文です

海外旅行って何が楽しくて行くのでしょうか????

アバター

ID非公開さん

2018/2/1302:39:04

海外旅行って何が楽しくて行くのでしょうか????

僕はまだ20代前半ですが日本人が行きたがる理由が全く分かりません。

だって日本は恵まれてるでしょ。
食事だって一通り揃ってるし治安も世界の国と比較しても良い方だと思います。
そんなリスクを背負ってまで海外に行かずとも国内旅行で良くないですかね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/2/1308:54:56

日本人が行きたがる、ということもないと思います。一握りの人がリピートしているだけで、興味がない人もいますよ。

私は国内旅行も好きで、海外が特別とは思っていません。夫の仕事が超がつくほど忙しいのでここのところ2人で海外には行っていませんが、2人とも旅行は好きです。

私は恵まれていたので、自分が行きたいと思って海外に行きはじめたわけではありませんが、実際行ってみると、教科書やテレビで見た写真や映像が目の前にあるのは感動でしたよ。ざっくり30年ほど前、大学生の時に学校の研修旅行で欧州を1ヶ月かけて巡りましたが、あの時の感覚は何にも代え難い記憶になっています。

欧州の様子もさっぱり変わってしまって、あの美しさやあの感動を今も同じように、というわけにはいきませんが、日本のように気楽ではない気を引き締める旅行も、それなりに楽しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxv********さん

2018/2/1914:33:25

ご質問の通りです。
10年以上前は、海外へ行けば日本人に会わないことが無い、というほど何処へ行っても日本人を見ました。
今や主要な国へ行っても日本人を見ること自体珍しく、観光業を行っている人に聞くと、来るのは中国人ばかりということでした。
ご質問の通り、海外旅行は金がかかるし、食事も文化も言葉も違って辛いものです。
草食系という言葉が流行し、日本全体が内向き志向となっている中、かつて世界のトップを誇った日本メーカーは次々と海外メーカーへ追いつかれ追い抜かれてしまいました。
それでも努力もせずに、海外の文句ばかり言っているのは、負け犬の遠吠えに過ぎません。
ただ、自分の周りしか見えない人には分からないかもしれませんが、熾烈な国際競争に勝たなければ日本自体の将来も危ういのですよ。

coc********さん

2018/2/1820:07:57

時々。。。
海外なんて行きたくもないし行ってみたいとも思わないという人がいます。
日本が一番!とも。

一番ていうのはね他と比べてみて言えることで海外に行ったことない人は
日本しか知らないわけでそんなこと言えないのです。

質問者さんも海外に行きたくなければ行かなくていいのです。
行きたい人がいけば。

例えば。。。
私は20代前半から海外旅行に行き出し10ケ国ほど行きました。
海外大好きすぎて今では海外在住です。
でも日本はとていい国だし食べ物も美味しいしって日本の良さも
ちゃんとわかっています。

cry********さん

2018/2/1815:44:32

ローマからの帰国便を仁川で乗り替えたのですが、搭乗ロビーで待っていると、幼稚園か小学校低学年ぐらいの子供連れの方たちがいまして、「飛行機乗ったことがないのはクラスでうちの子だけになってしもて、それでもう子供がうるさいうるさい「飛行機乗せろ、連れていけー!」言うて聞かへんから、そやったらもう外国やー、韓国行こかぁー!言うて、それで飛行機に乗る旅行することなってん(笑)。大変やで、こいつまたおおげさに言うてんのや思てたら、飛行機に乗ったことないのホンマにうちの子だけやってん(笑)。かわいそうになぁ、考えたらホンマにかわいそうなことしてしもた思うわ。楽しいもんなぁ、やっぱり飛行機乗るのって。」という自らの行いを真摯に悔い改める話が聞こえてまいりまして、どこも一緒というか、天使の声に導かれて人間的な旅をするに至った経緯に関しての良いお話を聞かせて頂いたな、と思いました。

もしかして、天使の声を忘れているとかあえて耳を塞いでいるとか、そういうことはありませんか。

20代前半で飛行機に乗っての海外旅行をしたことがないのは、もしかしてクラスであなただけなのでは。

bib********さん

2018/2/1813:25:41

入管のワクワク感ですよ。

mir********さん

2018/2/1802:26:20

40代の観光業従事者です。今、20代の若者の海外旅行離れが問題になっています。
旅行会社からすれば、海外旅行に行かない若者が増えれば、その分収益が減るので大きな問題です。若者はどうして海外に興味を持たなくなったのか?が、いつも議題であがるほどです。私が海外旅行に初めて行ったのは18歳の時で、インターネットも普及しておらず、頼りはガイドブックだけ。そんな中、フロリダのウォルトディズニーワールドに行き、その規模の大きさに圧倒され、自分の生きてきた世界がとても狭くちっぽけな気がして、なんともいえない高揚感、そして、それからの自分の人生を左右するほど大きな刺激を受けました。そこから20数年で50回以上海外旅行に行きましたが、なぜと言われると答えるのが難しいです。人の価値観は人それぞれで、収入も違います。その人が海外へ行く事よりも興味のあることがあれば、海外には行かないでしょうし、そもそもお金にある程度余裕がなければ、海外に行くなんて発想も生まれないでしょう。このご時世、東京には世界各国の本格的なレストランもでき、日本にいながら、現地の料理を楽しむことも可能だし、SNSで自分のみてみたい景色も見れるようになりました。私もこの時代に生まれていたら、旅行に興味を持たなかったかもしれません。しかし、旅行以外のもので興味が湧くものも思い浮かびません。人の価値観は人それぞれ。あなたの人生を豊かにしてくれるものが他にあるならば、わざわざ海外旅行に行く必要はないと思います。ただ、もし何もなく、同じことを繰り返す毎日に少し飽きてきているなら、違う世界をみてくることをおすすめしたいです。何か変わる保証はないですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる