ここから本文です

婚活してた方で、実家暮らしのまま結婚した女性いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1303:02:47

婚活してた方で、実家暮らしのまま結婚した女性いますか?

独り暮らしした方がいいですよ。とかそういう話しでは無く、単純にいるかどうか聞いてるだけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2018/2/1305:21:55

結構いますね。

必ずしも「一人暮らし=家事・生活能力が優れている」ではありませんから。

一人暮らしでも、ほとんどスーパーの惣菜、汚部屋で家賃・光熱水費・税金等滞納で、親が定期的に尻拭いしに来ている人もいます。
実家暮らしでも、世帯主や主婦顔負けなほど、家事・生活能力がある人もいます。介護スキル、嫁姑・親戚近所付き合いスキルを持った良品も多くいます。

先入観ですね。その先入観をどこまで重要視している男性がターゲットかによります。
ブランド品なら安心だという表面的にしか判断できない男性か?
審美眼を持ったノーブランド良品を選べる男性か?

残念ながら、小悪魔に騙されるような単純な男性が多く存在するため、一人暮らし経験があったほうが有利なのです。

• mal********さん

2018/2/1305:46:32

追記です。

こちらも同様の先入観ですが、
    実家暮らし女子は、当然ながら家族が同居しているので男性関係が派手ではない人が多く、そこを好まれたりします。

一長一短ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/2/1309:36:04

私の友達や姉妹には、結婚前に一人暮らしをしてから結婚した女性は、私を除いて一人もいません。そのため、一人暮らしをしてから結婚する人もいるし、自宅暮らしから結婚する人は圧倒的に多いです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1307:24:43

わたしはそうですよ。
実家が都内の便利な場所なので、わざわざ一人暮らしをするとデメリットの方が大きいし、親が一人暮らしを許してくれなかったです。

門限とかうるさかったので、自由な一人暮らしに憧れてましたけどね~!わたしの友人にも一人暮らしの子は殆どいないですよ。一人暮らしの子は地方出身の子が2人いた程度です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる