ここから本文です

1jz-gteの第2世代はシングルターボ280ps/6200rpm、38.5kg/2400rpmです。 実際は...

ant********さん

2018/2/1305:38:13

1jz-gteの第2世代はシングルターボ280ps/6200rpm、38.5kg/2400rpmです。

実際は250ps位しか出てないというのは本当ですか?

閲覧数:
315
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgs********さん

2018/2/1308:43:13

ホンダが一番スペックに近いと聞き、トヨタは当たりハズレがあるとも聞いた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

squ********さん

2018/2/1319:12:49

嘘です。

15万キロオーバーのドノーマル100チェVのAT車をシャシダイに乗せたら275psあったので。
ネットに換算すると300psオーバーです。

san********さん

2018/2/1312:55:35

乗ってましたが個体差がありますが当たりでも260位ですね。
自分のはドノーマルで265ありました。
友達がブーストアップしてマフラー、エアクリ交換して計ったらやっと290位でしたからね。ガッカリしてましたよ笑
あとノーマルは安全の為にスロットルが全開にならないので(100系)それも数値が低い原因かもしれません。
もしかしたらエンジンだけ計るとほんとに280あるかもしれませんね。

eur********さん

2018/2/1310:00:54

自動車メーカーの公表する馬力の測定方法と、
ショップで測定するいわゆるシャーシダイナモ等では、
測定方法が全く違うからです。

逆に、同じだったらその方がおかしいです。

tag********さん

2018/2/1309:23:55

カタログスペックと実馬力が違うというのはたまに聞きますね。
全ての車両をシャシダイに載せてパワーチェックする事は不可能なので、あくまで「噂話」でしょう。
今となっては経年劣化がありますし、なによりメンテナンスの違いが大きいと思います。
たまたま測ったタマが2百数十馬力しか出ていなくて、その話がどんどん大きくなっただけかもしれませんし。

私はこれまでツインターボのツアラーVにもシングルターボのツアラーVにも乗ってきましたが、きちんと280馬力出ているものと信じて乗っているつもりです(笑)
その真偽を確かめるためにも一度パワーチェックを受けたいと思っていますが、すでにいろいろいじっているので不確定ですしなかなかその機会がないのが事実です……。

for********さん

2018/2/1309:20:00

エンジン単体のスペックが280ps云々と言うことでしょ。
シャシダイナモに載せるとそんなもんです。
現にBRZ、86の前期は200psと言っておきながらシャシダイナモに載せると
180ps前後でしょ。
各チューナーからの意見で、
後期は馬力を上乗せしてきたでしょ。
と、スバルのエンジニアから聞きましたよ。