ここから本文です

全くギター弾けないですが、HIDENORIの早弾き教本のやつ買えば30日で早弾き出来る...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1307:16:23

全くギター弾けないですが、HIDENORIの早弾き教本のやつ買えば30日で早弾き出来るようになるんですか??

楽譜読めません、リズム感ありません、4分音符や8分音符、16音符を聞き分けられません、2,4泊目がわかりません、盆踊りしかできません。
こんなやつでもギターひけるようになりますか?

閲覧数:
1,709
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/2/1308:03:00

買うだけでは弾けないでしょうけど。
指示の通りに同じ時間でできるようにさえすれば、30日で通せる可能性はありますね。
一見派手なテクニックに見えるけど、あれはさほど難しい運指ではないので。
素人でも早く動かしやすい運指で作曲されてます。
そこが凄いと思う。
なので、あれは不可能ではないと思います。

タイムのヨレや、ピッキングの雑な部分やミュートはきれいにできないかもしれないけど。
近いものは弾けるようになる可能性は否定しません。

練習風景をyoutubeにupしてる人います。
https://www.youtube.com/watch?v=2QM73zhfR4c
丁寧に弾いてて良いと思いますよー。

※テキスト内容のものしか弾けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

メシアさん

2018/2/1321:26:46

hidenoriさんのHPにも書かれていることですが、その教則本で30日で速弾きができるようになれるのは“そこそこのギター歴を持つ初・中級者”です。よって完全な初心者のあなたでは不可能でしょう。

ヒデタコさん

2018/2/1307:34:43

30日でするにはまず30万のギターを買ってください。

5万のギターを買ったら5日で出来るのではありません

5年かかります。