ここから本文です

恋愛について相談があります。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1311:41:44

恋愛について相談があります。

大学二回生の者です。

僕にはいまずっと、この1年半くらい片想いしている女性がいます。
カフェのアルバイトをしていて、その人とはそこで知り合いました。
一目惚れとかではなく、最初は大した興味もなかったのですが、バイト終わりにラーメンとか行くようになり、ラインもするようになり、いつのまにかラインを毎日交わす関係になっていました。
最初は一言、二言交わす程度だったんですけど、いまでは、一度に7件以上交わすようになり、そうやっていろんな話をして会話もつきず、たまには一緒にどっかいったり、誕生日で彼女がいないから寂しいからって初のお酒を嗜むのに、高級ホテルのレストランで食事にも付き合ってくれて、いつのまにか好きになってて、その人のことで頭がいっぱいです。
でも、その人にはずっと彼氏がいます。
だけど、その人は、彼氏がいるから異性であるあなたとは会えないとかじゃなくて、僕とも遊んでくれますし、仲良くしてくれます。
それは僕がその人に一切下心をみせていないからだとは思います。
その人の彼氏は彼女の帰りがバイトであろうと遅いと怒って喧嘩によくなるそうです。
僕は大学生なのだから帰り遅くなることもあるしなにを怒っているのかがわからなかったけど、一度それで別れるかもっていっててチャンスだと一瞬は下心がでましたが、抑えて優しく元気づけてあげたら別れの危機も逃れ、励ましの言葉に泣いてくれました
でも、僕はとても複雑で一番好きな人が、手の届かないところにいるような気持ちで、もっと泣きました

その人には恋愛相談ものってもらっていて、好きなのはその人なのに恋愛相談のってもらうのはちょっとおかしな気もしますが、ある程度下心を隠すには僕が恋愛対象としてその人を見ていないということを示す必要があるので、そうしていて、今まで紹介などで、4人ほどの人とライン交換したりして彼女を作って、その人を何度も、忘れようとしました。
しかし、どれもうまくいかず、うまくいったと思っても何かしらの理由でうまくいかなかったりしてその人に逆戻りしてしまいます。
その人は彼氏と半同棲をしていて、一緒の屋根の下で生活を共にするという事はエッチとかもしているのではないかと思うと正気の沙汰ではありません。
その人とエッチがしたいとかそういう不純な動機ではありませんが、本能的に嫉妬にかられます。
でも、我慢するしかないし、たとえしてても勝手だし、僕がどうこう言えることではないですが、、

その人もそんなめっちゃ可愛いわけではなく、可愛いには可愛いけど、普通より可愛いくらいですけど、その人の内面的側面に僕はもう尋常じゃないぐらいの想いを寄せています。
人間外見が全てじゃないんだと思った瞬間でした。
ここまで人を好きになったのは、中学のときに付き合ってた人以来です。

この想いは一体どうすればいいのでしょうか。
このままその人の幸せを願い、僕は泣いていればいいのか、いっそ振られるの覚悟で伝えるべきか。

一度遠回しにその人に、もしバイトとか同じグループの中の人を好きになった場合どうする?って聞いたとき、その人は言う!っていってました。そのあと気まずくならない?って聞いたら私なら大丈夫っていってて、実際普段の感じから告白しても多少は気まずくなりますけど、普段通り接してくれるとは思います。

今考えているのは、自分がバイト辞めるとき、もしくはその人が辞めるときに今までの想いを伝えようかなと思っています。

まともに相談できるのがその人だけなので、ほかに相談する人もいなく、ここを利用させていただきます。

こういった経験、同じ想いをしている人答えていただけると嬉しいです!

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2018/2/1313:15:27

自分も昔バイトの人が好きになり
最初は相手の一目惚れで付き合いましたが
自分が
好きではなくて振ってしまい
あとあとどんどん内面を知って行くうちに好きになり。
一年好きででも相手は彼氏ができて
バイトを辞めて会う機会が少なくなり
下心見せると会えないってゆー葛藤で
ちょくちょく遊んでいましたが
それ以上はなく友達以上恋人未満みたいになってしまいました。
手は一切出していませんが
なんだろう。遊んだり、プレゼント買った時りして、違う見方ではただ貢いでた。
まぁお互い友達として好きで、
今ではなんでも話せる仲です。

本当に好きなら早めに伝えたほーがいいと思います。
遅くゆえばゆーほど
友達だと思っていたのに・・って
疎遠になる。なら
振られてもいいから伝えたほーがいいと思う。

それで態度が変わっても
それは仕方がない。
でもそのかわり
相手に好きって伝わるし
それで縁が切れたらそれまででしょ?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1401:36:43

とても説得力のある回答で、参考になります!
    できれば、大学卒業後、バイトやめた後も関係は続けたいので、下手に告白に踏み出せないのです、、

なるべく早く告白したいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxa********さん

2018/2/1317:12:15

一回告白して振られても何回も誠実な気持ちを伝えていったら好きになってくれるかもしれないから、告白した方がいいと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sev********さん

2018/2/1317:03:26

他の回答者の方々と同じく、告白するべきだと思います。
タイミングはどちらかがバイトを辞める時でいいと思います。

また、想いを伝える時、辞める前に言うのなら今までこう思っていたから、もしよかったら考えてみてほしい、みたいな感じで言えばいいかなとは思います。
軽いけど真剣な感じで言えば、気まずくなったりもしないと思いますし、女性の方も気まずくはならないと仰っているようなので、いかがでしょうか?
一緒にいるときに考えてもらえるから辞める前もありだとは思いますが....難しいところですね

私も質問者様と同じくらいの年齢の男ですし、詳しい状況もわからないのであまりいいアドバイスはできていないとおもいますが質問者様の想いが実るよう心から祈っています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ank********さん

2018/2/1313:04:49

おそらく、このまま言わなかったらモヤモヤするだけで、次に進めません。
いっそのこと、何も言わなくて後悔するくらいなら、次に進むためにも、その人に正直におもいを伝えるべき。
そして、ふられるならきっぱりフラれて、次のいー人を探す方がいいですよ。
フラれたら、おそらく、気持ちもすっきりすると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

din********さん

2018/2/1311:49:24

玉砕覚悟で、告白すべきです。

彼女が好きなんですね。

気持ちがあるんですね。

なら、大丈夫です。

今のことを悪く考えないように、しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる