ここから本文です

転勤ではなく転職なのですが、引越し費用は会社が出してくれると言っています。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1311:44:27

転勤ではなく転職なのですが、引越し費用は会社が出してくれると言っています。
この場合、一般的にどこまで金額が降りるのでしょうか?

・荷物の搬出などの費用
・入居にかかる費用(敷金礼金など)
・移動による交通費
などなど、引っ越しにはお金がかかりますが。

閲覧数:
149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/2000:43:56

そんな珍しい会社もあるんですね。

....というくらいの珍事ですので、会社次第になります。
ここの回答者には全く不明です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/2/1617:07:24

法律で定められていないので一般的という答えはない。
引っ越し費用は出すという言葉を解釈すれば、純粋に引越し屋に払うお金だけ。
それも会社によっては業者指定とかあったりするので会社に確認。上限を決めている会社もあります。3月末の引っ越し代は異常に高いので会社によく確認しましょう。ここでは適切な答えは絶対に見つかりません。

k_k********さん

2018/2/1402:32:56

私が今勤めている会社の場合。
家財運搬費用の他、自家用車輸送費用、エアコン撤去工事等細かいもの、交通費、遠方の場合の宿泊費、入居費用全額。
このくらいは出ました。

前職は、費用は出ましたが、全額ではなかったと思います。上限あり。

会社によりますが、参考にどうぞ。

iku********さん

2018/2/1315:27:15

自腹ならコスパを考えて引越業者や引越先や移動手段を決めるでしょう
自腹でもこれだけは譲れないとか ここだけは拘りたいとかあるでしょ

自分なりの引っ越しをして領収書のすべてを会社に提出し
どこまで出してくれるかは会社におまかせでいいんじゃないですか

mok********さん

2018/2/1311:49:34

それは、転職先の会社次第です。

引抜の場合は、全額出してくれたりします。

普通の考えでは、
引っ越し屋の総合計。
入居先の費用(敷金・礼金は除く)の契約金と諸経費。
移動費の片道

この程度かと思います。

sak********さん

2018/2/1311:48:13

会社によりますので、会社に確認するしかないですね。

荷物の運搬費用は当然会社負担でしょ。
入居にかかる部分は、敷金礼金といくらまで会社負担と決めているところが多いと思います。
当然、転勤先で先に住居を確保する必要がありますのでその際の交通費も含まれるところもあります。

どの範囲まで会社負担なのかは会社によって違いますので会社に確認をしてから動いた方が良いと思います。