ここから本文です

高校生です。 セブンデイズカラースムージーの100円モニターを定期だと知らず、申...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1313:41:16

高校生です。
セブンデイズカラースムージーの100円モニターを定期だと知らず、申し込んでしまいました。
ネットで調べたところ、未成年への販売は親の同意なしにしないと記載されていたため、解約、キャンセルをお願

いしても掛け合ってもらえません。
電話もメールだめです。
そのあと次々と届き、未開封のまま支払いも放置したところ、債権回収の起訴するとか言うメールまで届きました。
その後電話もメールもしたのですが応じてもらえません。
どう対処したらいいですか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kookmin1215さん

編集あり2018/2/1417:20:56

同じく私も高校生です。
私も定期便コースだとしらずに100円モニターを購入してしまいました。
モニターの100円を支払った後に3回商品が届きましたが、一銭も支払っておらず終いにはラッシャーマンから○○日までに支払いをしなければ裁判を起こすというようなメールまで来ました。

本日、親と一緒に消費生活センターへ相談し無事に100円の支払いのみで解約できました。
届いた定期便コースの商品が未開封であれば、ラッシャーマンに返品する事も出来るそうです!
早めに消費生活センターに相談するべきですよ!


無事に解約できるといいですね(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 23:07:13

ありがとうございます。
私も今日消費者センターに親と行き、未成年の契約破棄という事で対応していただきました。
11月6日に会社の方に指導が入っているようで、6日までの注文に関しては解約可能なそうで、一切お金を払わず返品させていただきました。
いい経験になったと思います。

他の皆さんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iwamasa421さん

2018/2/1315:09:38

未成年なら契約の無効を主張することができます。今すぐ消費者センターに電話しましょう。
私は未成年ではないけど、1回目のときに定期購入だと騙されたことに気付いてすぐ消費者センターに相談したところ、消費者センターの担当者さんが直接交渉してくれて、その日のうちに解約することができました(解約料5000円)。

ykky0205さん

2018/2/1313:57:34

根気強く断らないとダメみたいですよー

ってか親の同意無い商品を未成年が勝手に契約した場合は、契約主の落ち度になるんで訴えられたとしても契約無効で負ける事は無いですよ。

まずは通話録音するアプリ落としてから電話して

契約を解除したいともう一度言う
その際に、
・何度も契約解除したいと言てるのどうして解除出来ないんですか?

・電話した日の日付を言って何ヶ月まえからずっと言ってるのに掛け合ってくれないし契約解除仕方が分からないし教えてくれない

的な事を含めて録音するようにしてください。

それで無視していても安心です。
一応届くたびに解約させてもらえませんか?っ電話しといてくださいね。

未開封の商品は全部送り返してください、今後届く商品は受け取り拒否してくださいね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。