ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

平野歩夢と高梨沙羅の扱われ方について疑問です。 五輪の男子ハーフパイプのスノー...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1314:29:01

平野歩夢と高梨沙羅の扱われ方について疑問です。
五輪の男子ハーフパイプのスノーボード見てますが、平野歩夢って凄くないですか?

予選の見て鳥肌立ちました。
前のオリンピックでも銀メダルでしょ。

なのに、マスコミでは高梨ばかり持ち上げて、韓国のマスコミも女神とか言ってて(フィギュアの羽生結弦が神扱い、まあこれは文句ないですが)

平野は韓国のマスコミもスルー。私は高梨が嫌いってことはないですが、平野の方が前回のオリンピックでも実績が上、競技人口も多いスポーツなのに、高梨に比べてマスコミの扱いが空気っぽいと思います。

なんで平野の扱いはこんなに低いんですか?男で身長が低いからですか?
競技自体はアメリカとかで大人気なんでしょ?

だったらマスコミも彼をもっと 羽生と並ぶ神とか扱うべきです。韓国のマスコミの彼のことスルーは腹立ちます。
まあ平野君がマスコミに騒がれるのが嫌って意向ならしょうがないですが?どう思います?彼の扱い。

お礼:
50枚

違反報告

「平野歩夢」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/2000:29:03

今はしょうがないと思います。
高梨沙羅は女子ジャンプの歴史を作ってき世界的なパイオニアですし、それこそ女子ジャンプ界のショーン・ホワイトみたいな存在ですからね。

でも、ひっくり返るのはそんなに先じゃないと思いますよ。実は今回、思ってたより報道されたなという印象があります。ハーフパイプの魅力に気づいた人も多かったんじゃないでしょうか?
そして今回を踏まえて次は北京ですから、ゴールデンタイムの生放送があれば、より注目されて露出も増えると思います。楽しみです。
平野歩夢はじめ、彼等の主戦場であるXゲームはより華やかです。日本でも知名度が上がれば4年後を待つ必要も無いかもしれません。期待したいです!

mamithin0221さん

2018/2/1715:39:06

テレビのコメンテーターも言ってましたが、スノーボードはちゃらちゃらしたイメージがぬぐいきれないみたいですね。

練習のドキュメントとか見てるとほんとにまじめで、一生懸命で、もっと評価されてほしいんですけどね、見た目の感じで、年配の人からはいまいち人気がないのかもしれませんね。

でも、密着してるところはしてるので、マスコミがというより、マスコミが視聴者に合わせてる感じですかね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1801:26:16

まあ、漫画とか好きな人から見たら、スノボの人の方が、逆境にめげずって感じで、萌えます。
    最近の日本は マスコミ人気とネット人気に分かれてて
    マスコミ人気はスキージャンプ ネット人気はスノボって感じですね。
    ネット人気の方が正直かと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1622:13:56

伝統的に日本はスキージャンプが好きですからね。

札幌五輪における日の丸飛行隊のメダル独占。

リレハンメルの原田の失敗。

それを挽回した長野五輪。

レジェンド葛西の頑張り。

そういった努力だの涙だのが、日本人は大好きですから。

一方のスノボについては、どうしても「若い奴のスポーツ」というイメージがあります。

ですから、ターゲット的に見ても、スキージャンプがフューチャーされるんでしょう。

実績的には、平野は日本における全ての冬季五輪選手の中で、トップクラスの期待値、実績があるんですがね。

まだ若いですし、歴代の冬季五輪選手のなかで、最多のメダルを獲得すると思うので、もう少し大事に扱って欲しいですよね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1700:25:31

ありがとうございます。ヨーロッパではスキージャンプ人気ですが、アメリカではスノボが人気らしく、平野君のファンもアメリカ女性も多いらしいです。
    まあ、今回の銀メダルで大分日本でもファン増えたが(なぜか4年前の銀メダルの時より今の方が騒がれてるという)

まだ若いので今後が楽しみです。男子の方が女子より息が長いですし。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1423:24:30

そういうのは、競技のメジャー度合いや、
本人のキャラなどにも影響されるものですね。

個人的にはどっちのすごいの一言です。

今日の平野選手は、
アメリカでは神レベルのスーパースターを
あと一歩まで追い詰めたんですから。

それでまだ10代です。
ホワイトはもう31ですから、
平野の20代がどうなるか、とても楽しみですよね。

これでまたスノーボードも、平野自体も
マスコミに取り上げられることでしょうし、
競技を始める子供たちも増えるんじゃないでしょうか。

ジャンプに比べたら、やはり競技の歴史も浅いですからね。
スノーボードも平野も、「これから」ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1700:26:35

そうですね、歴史浅いのがあるんでしょうが、アメリカでは平野ファンも多いらしいです。
    王者を追い詰めたし。
    ホワイトさんは凄いですが、年齢的にもうそろそろなので、次は若い平野君が金メダル取ってほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gta_borg9さん

2018/2/1406:14:05

全く同感ですが、マスコミに公平など期待しても仕方ありません。
冬季競技の華形であるジャンプとここ最近人気の出てきたスノーボード、しかも平昌と日本は時差がなく、中継時間にテレビの前にいれるのはお年寄りが圧倒的に多い、ならばどちらに力を入れるか、そんな打算が働いた結果です。
加えて、数年前の成田、今井、国母らの振る舞いからスノーボードの国内印象が少なからず悪くなってることも影響してます。
つまり、平昌の偏向報道はそもそも若者に向けてなされているものではないということです。
競技が暖かい部屋で観れるだけ儲けもん、中継がなければ平昌へ直接行くしかないですから、そう割り切るしかないです。
スーボード勢には結果で見返してほしいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1700:27:59

まあ、お年寄りウケが良いのは(特にオジサンの方)高梨さんですよね。
    でも若い人の掲示板見たら圧倒的平野君が大人気。しかも彼はアメリカのスノボファンの女性からも人気あるらしい。

でも日本のおじさんウケは高梨さんより悪いからでしょうね。

次こそ金メダル欲しいですね。男子の方が女子よりなんでも息が長いので次に期待します。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。