ここから本文です

ヤマハ ジョグ (sa16j)に乗っているのですが、昨日の昼頃にエンジンをかけてスロッ...

yuc********さん

2018/2/1315:01:03

ヤマハ ジョグ (sa16j)に乗っているのですが、昨日の昼頃にエンジンをかけてスロットルを回したら何故かエンジンが切れてしまいます。セル、キックは1発でつくのですが、そこから発進しようとす

るとエンジンの回転数が上がらずエンジンが切れてしまいます。10回ほど繰り返していると発進するようにはなるんですが信号など止まって再発進しようとするとまたエンジンが止まってしまいます。アイドリングも悪そうです。
ただエンジンで冷えているだけなのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ipz********さん

2018/2/1317:51:52

スロージェットが詰まったらアイドリングしません。
エンジンの掛りは悪くなくアクセルを開けると止まるならメインジェットの詰まりです。
ただ、SA16Jならまずプラグ、その後エアクリーナーエレメント、インテークマニホールドの点検をしましょう。
また、エンジンが温まると問題ないならオートチョークの不良も考えられます。
掛りが良いことからチョークは効いているかもしれませんが、効きが甘いとか戻りが早いとかもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2018/2/1315:06:18

スロージェットが詰まってたらそういう症状が出ますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる