ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

「つなぎ売り」と「クロス取引」の違いをネット上で調べていたのですが、つなぎ売...

hiroshimanotsukaiさん

2018/2/1315:41:48

「つなぎ売り」と「クロス取引」の違いをネット上で調べていたのですが、つなぎ売りが「優待クロス」と呼称されることから、この二つは同じ投資手法を指すのではないか、という結論に達しました

この解釈は正しいものでしょうか?私が現在通っております高校の政経担当教諭に同様の質問をしたところ「一緒ではないだろうか?」との解答を頂きました。ただ、当然ながら高校教師はあくまで高校履修範囲内を専門としますから少々不安に思い、念押しの意を込めて質問させて頂きました。
識者の皆様、御回答の程宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

uaqcha_010さん

2018/2/1919:48:51

同じですね。売買する標的に利回りが高い優待が有ることでメリットが生じますから、利回りと株価格をちゃんと把握した上でやらないと手数料が高いので損する場合もあります。優待がない株にクロスしてもなんの意味もないです。
捨て玉で価格の上下を見るヘッジで使う場合が有るようですが、そんなことあんまりしませんね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。